ザ・ファースト、ちょっと使えないかも

良い原料であるのは間違いないですけどね

使用を検討していた「ザ・ファースト」って原料なんですが、

ちょっと使用するのは無理かなー

 

Deinococcus sp. の培養液になるのですが、

非常に高い抗シワ作用があるってことで、

ネオダミールと組み合わせれば、医薬部外品に勝るとも劣らない

ような奴ができるんではないか?

本音をいえば、超えてしまうんじゃないかと思っていたわけですが。。。

 

効果としては、申し分ないです。

実際に試したところ、データほどではないにしても、

間違いなく抗シワ効果は確認できました。

 

価格も、まあ許容範囲?

非常に高価な原料ではありますが、常識の範囲内です。

 

何が問題かというと、1つは直接やり取りできないってこと。

まあ、商社を通せって話です。

扱う口座が増えると管理するの大変なんです。

そのため、商社で一括させて口座管理を簡略化している

原料メーカーは多いです。

 

また、金を払わないところもあるんですよ。

悪質なところとか、飛んじゃうとありますので。

よくわからん中小零細とのやり取りは、あんまりしたくない

ってのもわかります。

 

ですので、しょうがないのですが、

取り扱いしている商社で、取引があるところがないわけで。

ちょっと面倒だなーと思うわけです。

 

もう1つはロットがちょっと大きい。

1kgからでも買えますが、価格が倍以上になるとなると、

ちょっと考えちゃいますよね。

 

かといって、沢山はいらないし。。。

という葛藤がでてしまうわけです。

 

最大の問題は韓国産ってこと。

韓国から輸入している原料なんですわ。

 

もちろん、それ自体は問題はないのですが、

昨今の日韓関係を見てると・・・ね?

 

原料が入ってこないとか、あり得ない値上げされたりとか、

する可能性が考えられます。

 

あくまでリスクがあるって話ですが、

日韓基本条約破棄の話まででてますから。。。

まあ、現実的なリスクを冒してまで使うってのはないかな。

 

また原料の選定をし直さなきゃですが、

しゃあなしです。

 

 

【関連記事】

ネオダミール

ザ・ファースト

<<<前            次>>>