アプリ復旧しました

Apple Storeでもダウンロードできるようになりました

事の発端は、Androidのバージョンアップに伴い、

アプリの更新が必要ってな話があったわけです。

 

まあ、金払って、更新してもらって終わりのはずだったのですが、

デベロッパーを取得する必要があるって話になってですね・・・

デベロッパーってのは開発業者ってのが直訳の意味です。

要するに、アプリを開発するために登録する必要があるものです。

 

うちで使っているアプリは、他の会社のアプリを間借りしているもので、

うちが直接開発したものではないです。

 

ここにきて、なぜ今更デベロッパーを取得しろってな話になったのかというと、

デベロッパーを取得するのに、お金がかかるわけで、

ぶっちゃけ、ショバ代なんですよ。

ショバ代払ってないでストアに出展してんじゃねーって

アップルに言われたわけ。

 

手続きがクソ面倒なんですが、最初に躓いたのが、

手続きするのにアップル製品が必要といわれ・・・

うちにはアップル社の製品はないのですが?どうにかならない?

って回答を待っていたら、アップルストアのダウウンロードが止められました。

 

結局は、アップル製品を買えって回答がきて、

買いにいったらさ、法人のクレジットカードがいるとか言い出してさ。

しょうがないからクレジットカードを作ったわけですが、

すぐできるわけなく・・・

 

で、クレジットカードがくるまでおよそ2ヶ月が過ぎて、

なんかもういいやって気分になっていたら、今度はプッシュ通知止めるとか

言い出してさ・・・

 

ク●の役にも立たないiPadを買ったはいいけど、

操作性がさっぱり。

何これ、●ソ使いにくいんですけど。

叩き割りたい衝動を抑えながら、しばし格闘していたわけですが、

そんなことばかりやっているほど暇ではないので、

さらに数日が過ぎます。

 

いよいよ、デベロッパーの取得に取り掛かったわけですが、

英語なんですよね・・・

翻訳機で訳せばいい?まあ、そうなんですが、尻込みしますよね。

 

アンドロイドのほうは5分くらいで終わったんですが、

英語ってこともあり、こっちは何度も躓きます。

 

セキュリティがどうのこうので、末端の安全性を確認するだのなんだの・・・

DUNSナンバーがいるだのなんだの・・・これにまた1ヶ月くらいかかりました。

 

すぐ終わるって話でしたが、半年くらいかかってしまいました。

申し訳ありませんm(。。)m

 

昨晩、ようやく手続きが完了いたしまして、

アップルストアからもダウンロードできるようになりました。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

【関連記事】

アプリ作っちゃいました

アプリ

<<<前          次>>>