ザ・ファースト

最強の微生物

Deinococcus sp. (デイノコッカス属)は放射線照射による滅菌処理後の缶詰から

発見された微生物になります。

牛肉の缶詰をγ線で照射する実験で、その缶詰を保存していたら、

いくつかが腐って膨張していたそうな。

 

つまり、放射線を浴びても死なない細菌ってことです。

10Gyの放射線でヒト細胞は死ぬんですが、こいつは5,000Gyでも平気で、

15,000Gyでも3割くらいは生き残るそうな。

 

放射線だけでなく、高温、低温、乾燥、低圧(真空状態)、強酸の環境でも耐える

といわれています。

特定の極限環境に適応している細菌は存在しますが、

あらゆる極限状態でも生存できるのはこいつくらいです。

世界最強の微生物といわれています。

 

で、この菌の培養液を利用することで、超ストレス環境下でも耐えれる力を

得ようとしたのが「ザ・ファースト」というセティの原料になります。

 

この超ストレス下を耐えうる秘密は独自のカロテノイドで、

これがタンパク質や核酸を防御し、変性、失活を防ぎます。

ザ・ファーストにはこのカロテノイドが高濃度で含まれているわけ。

 

 

なんか凄そうな感じではありますが、

実際のアンチポリューション機能としては、そこまで高くないです。

まあ、言われるまでもないと思いますが、これをつけても放射能耐性が上がるわけではないです。

 

抗炎症作用、抗酸化作用などはありますが、劇的に高いってわけではないです。

アンチポリューション素材としては、もっと効果の高いものはいくらでもあります。

 

しかしながら、このザ・ファーストに求める効果はそこではなく、別のところにあります。

 

なんと抗シワ作用が滅茶苦茶に高いんです。

ヒト試験ではザ・ファーストを3%配合したクリームを28日間使い続けた結果、

シワが20~30%減少したそうな。

 

もう、一目瞭然ってレベルでの変化があります。

 

おそらくではありますが、ディノコッカス属が放射線に強いってのは、

放射線を防いでいるのではなく、放射線で壊れてしまったDNAを修復する作用が

あり得ないくらい強く、ダメージを即座に回復してしまうからだといわれます。

 

その作用によって、DNA修復機能が促進されることで、

肌の再生が促されるのだと。

 

抗シワ原料ってのはたくさんありますが、

ここまで強力にシワを減らすってのはないです。

ほうれい線やおでこのシワにも効いてますから・・・

下手したら医薬部外品のあれやこれやと比べても、

遜色ないです。

 

表示名は水、デイノコッカス培養エキス液、BG、1,2-ヘキサンジオール

推奨量は1~3%

 

今回の展示会で1番の本命です。

 

まあ、高い原料なんだろうなー

とは思います。

 

 

【関連記事】

ストレスが肌に悪い原因が解明?!

ネオダミール

<<<前             次>>>