青汁化粧品

肌からも野菜を!

妄想です。

まあ、企画案ってところです。

 

昨今はサプリの販社が化粧品に手をだす傾向にあります。

サプリの大手は頭打ちになってきていますからね。

 

ローヤルゼリーを売っているのであれば、ローヤルゼリーの化粧品、

プラセンタを売っているのであれば、プラセンタの化粧品、

ブルーベリーを売っているのであれば、ブルーベリーの化粧品と、

安易ではありますが、わかりやすいです。

 

しかしながら、青汁化粧品ってないなーと。

あってもいいような気はしないでもないです。

青汁はサプリ業界をここまでにした、起爆剤的な役割を果たしています。

まさにサプリの代表となる商材です。

 

原料別でいえば、もっとも使用されている原料でもあります。

ロングセラーでもあります。

 

どうせ青汁を名乗るのであれば、やっぱり緑色にしたいです。

青汁配合といいながら、白いクリームだと説得力がないですから。

ただ、抽出すると残念ながら茶色っぽくなっちゃうんですよね。

ケールエキスとかオオムギ若葉エキスとか。

原料としてはあるんですけどね。

 

ですので、それこそ青汁で使われている原料をそのまま流用するのが

望ましいと思います。

化粧水なんて、そのまま青汁になりますけどね(笑)

 

コストも安いので、濃度も濃くできると思います。

 

 

まあ、エビデンスなんてないですし、

効くかどうかは知りませんが、イメージで売れるんじゃないかなー

 

一昔、クロロフィルパックが流行りましたが、

それに近い効果はでると思います。

なんなら、緑色にするためにクロロフィルもいれとけば、なおいいです。

現状あるケールエキスを使って、クロロフィルで色付けするのもよいか。

 

その他の成分は野草関係を入れておくと良さ気かな。

 

ラインナップは石鹸、化粧水、クリームって感じ。

青汁石鹸とか、なんか良さ気じゃね?

 

コンセプトは、肌からも青汁を!的な?

中と外から、キレイになりましょうーってな感じで、

青汁ユーザーにアプローチするわけです。

 

 

【関連記事】

激戦区 青汁市場!!

秘伝の化粧品(笑)

ドルフィンプラセンタ(妄想

<<<前            次>>>