MER成分

MERとはなんぞや?

株式会社創健が「免疫増強組成物及びそれを製造する方法」として世界34カ国で

特許を取得している「MRE成分」。

 

このMER成分一般財団法人日本臨床試験協会によるヒト臨床試験によって、

「MRE成分」を配合した飲料の経口摂取によるアトピー性皮膚炎の改善および、

肌のかゆみ・保湿力の改善が証明されたというニュースが。

 

MRE成分による、アトピー性皮膚炎の改善が証明

 

12週間、MER成分摂取群と、非摂取群での比較で、

明らかな改善がみられたとのこと。

データを見る限りではかなりの改善率ですな。

この手のものは好転反応的なやつが起こりやすいのですが、

それなしで改善してるのは普通に凄い。

 

 

さてさて、このMER成分とはなんぞや?って話ですが、

MER菌というものが作り出す物質なんだそうな。

で、この菌は大分県の自然豊かな土壌から見つかった共生菌群です。

EM菌みたいなものなんですかね?

 

この共生菌群の詳細な分布はわかりません。

まあ、土壌からみつけた菌叢まるごと、

なんか凄かったってことなんかなー

 

培養条件が変わると共生は競合へと変わるので、

おそらくは培養時に選別されているはずです。

その生き残った菌群が奇跡的に凄い力をもっていたって

ことだとは思います。

 

何が凄いって、分解力が凄まじいらしいです。

嘘かホントかはわかりかねますが、MER菌にイワシをつけておくと、

骨すら残らず、無味無臭の液体になるんだとか。

 

本当だったら超怖いんですけど。

死体が消える、完全犯罪も可能になりますねー

 

まあ、それは置いといて、MER菌の代謝物は大量の酵素を含み、

あらゆるものを超低分子化する分解力があるそうな。

とある環境下で培養していると、自身の細胞も分解しちゃって、

最終的には菌がいなくなるそうな。

 

で、厳選された12種類の生薬をぶちこんで、

MER成分が完成するそうな。

 

これを瓶詰めして、販売しています。

殺菌処理をしているので、酵素は失活しているので、

飲んで体が溶けるってことはないと思います(笑)

 

酵素を超える、次世代の酵素として注目されているとかいないとか。

 

化粧品も作ってるのなー

ってことは化粧品原料もあるのか。

原料出ししてくれたら面白いんだけどな・・・

 

効果としては、超低分子化された様々な物質、おそらくはペプチド関連が

色々作用するんでないかな?

 

 

【関連記事】

酵素と呼ばれているもの

アトピー性皮膚炎と皮膚の細菌バランス

キノコで発酵!!?

<<<前            次>>>