ナチュセラVer6.0

リニューアルします

ナチュセラクリーム、リニューアルします。

これで7回目かな?

 

今回の目玉はセラミド1の配合量を増やすこと。

上のはセラミド1が100%の製品。

通常はこれ、サンプルが送られてくるときの容器です。

10gくらい入って無料です。普通の原料なら。

 

しかし、これはたった3gでお値段なんと、30万円!

ふざけるな!って感じです。

現状、購入できる原料で最も高いものになります。

 

こんなん買うやつ、頭おかしいと正直思います。

でも、しょうがないんですよー

 

セラミド1が入った原料は何種類かありますが、

すべてこれが元になります。

世界で唯一、セラミド1を作られているのがコレしかないんで。

 

 

お値段がお値段なので、配合できる量は正直、

有効量ってよりは予算に制限されています。

多いに越したことはないんですけどね・・・

 

とりあえず、入れれるだけ入れてみました。

これだけ入っているのはそうそうないはず。

 

セラミド1はアシルセラミドと呼ばれ、脂肪酸が非常に長いのが特徴です。

肌に特異的に存在するセラミドで、肌にとって最も重要なセラミドと言われています。

アシルセラミドがあるおかげで、生物が地上で生活できるといっても

過言ではないくらい重要です。

 

ぶっちゃけ、セラミド化粧品の優劣はアシルセラミドの配合量に依存します。

今回はそこに斬り込んだって感じです。

 

 

あとはおまけ程度というか、正直セラミド1の配合量を増やすインパクトに比べれば些細なことです。

 

一応、挙げておきますが、1つはセラミドの種類が増えました。

セラミドNGとセラミドAS。

数字だとセラミド2とセラミド5にあたります。

これが増えたからと言って、効果に影響があるかと言われると、

そこまでないんじゃないかなーってのが正直なところ。

ただ、種類の多さでは最も多く配合していると言えるのは確かです。

 

もう1つは、セラミドをナノ化しました。

どのくらい影響があるかはわかりかねますが、

まあ、よくはなってるんでないかなーと思います。

 

ついでにアクアタイドも追加しました。

 

 

すでに試作はできておりまして、

当然ながら、現行品を凌ぐできとなっております。

 

お盆があるので製造スケジュールがタイトになっていますが、

9月半ばにはリリースしたいところではあります。

 

 

【関連記事】

皮膚バリア形成に最も重要なアシルセラミド

セラミドの長鎖脂肪酸の重要性

 

<<<前         次>>>