ペリセアすげー

ペリセア試してみた

ペリセアは旭化学の原料で、アミノ酸を原料にした世界初のジェミニ型両親媒性物質

なんだそうです。

 

すごいと噂のこの原料、ちょっと試してみようと原液を購入。

噂通り、この原料はヤバイ。

 

もうこの原料1つあれば、他のヘアケア原料いらないです。

生分解性が悪いとか、少しでも難癖つけないと、この市場が死ぬレベルです。

 

毛髪の補修効果ですが、ケラチンとかヘマチンとか、他にも色々ありますが、

それらと比べても圧倒的です。

キャッチコピーで「1分で毛髪の補修が完了する」ってのがありますが、

まさに1分という短い時間で、髪質を変えてしまいます。

 

また、補修効果だけに留まらず、コーティング効果も凄いです。

ノンシリコンというブームのため、シリコンに代わるコーティング剤が

色々でてきました。

しかしながら、満足いくようなものは正直、ないと思います。

 

しかーし!

このペリセアはシリコンに勝るとも劣らないコーティング効果があります。

ツルツルになるんですよ、髪が。

 

もちろん、毛穴に詰まるとかいうこともないです。

 

 

喩えるなら、ヘアケア原料の大谷選手ですね。

打っても投げても超一流であるように、

補修効果もコーティング効果もトップクラスです。

 

うん、これは使う以外の選択肢はないな・・・

 

実際に使ってみるまでは半信半疑でしたが、

これは本当にすごい原料です。

即効性がヤバイです。

 

すでに発売されて10年以上の年月が過ぎているのですが、

あまり知名度が高くないってのは、この業界にとっては救いなのかもねー

 

ペリセア使ってしまえば、ぶっちゃけ数百円で市販で売っているようなシャンプーと

何千円するシャンプーの差が埋まってしまうんですよ。

まあ、逆に言えば数百円のシャンプーを数千円クラスのシャンプーに

変える力がペリセアにはある・・・と言ったほうがな?

 

原液が3000円前後で売っているので、

フコイダンエキスくらいの値段になるのかな?

 

0.5~1%くらいで使うので、コスパも非常に高いです。

 

 

【関連記事】

ペリセア

 

<<<前            次>>>