ナチュセラローションのにおいが気になる?!

もう、慣れ過ぎてまったく気にならんのですが・・・

まあ、クレームかなー

「ローションが臭くて使えない!」

というのであれば、じゃあ返品してくださいって話で終わるのですが・・・

 

「気になる臭いがあるから、それを調べてほしい」

と言われたわけです。

 

ぶっちゃけ、臭覚は個人差はすげーあるわけです。

味覚もかなり差がありますが、それよりも差が激しいです。

原因は、感覚のすべては脳で感じているわけで、

臭覚は脳の影響を強く受けます。

 

においフェチという言葉があるように、

普通は臭いと感じる臭いも、そのヒトにとってはたまらない

っていう現象ね。

 

いい匂いと感じる「好み」は本当に千差万別。

また、その逆も然りでして、「嫌い」なにおいってのもあって、

ふつうの人はなんともないのに、そのヒトには非常に不快に感じるって

こともあります。

 

 

まあ、自分自身が感じている感覚が

全ての人と共通ってのは幻想なんですわ。

皆、脳というフィルターを通して世界を認知しているので、

同じってことはあり得ないのです。

 

 

で、何のにおいが気になるかってのは、

そのヒトしかわからないわけで、

調べようがないんですよね・・・

 

 

 

確かに、ナチュセラローションは独特のにおいがあります。

原料由来のにおいです。

しっかり配合しているからこそのにおいですから、

そういうものと割り切っていただく必要があります。

 

使っていけば、慣れると思うのですけどね・・・

 

基本的には一番配合されている紫根エキスのにおいと、

次に多い高麗人参エキスのにおいになります。

クズ根エキスもまあ、独特といえば独特なにおいがあるかな・・・

コメヌカ発酵液も原料の段階は発酵臭がします。

 

これらが混ざり合ったにおいになります。

 

個人的には特別強烈なにおいだとは思わないです。

もっとも、慣れ過ぎて何も感じないってのもありますが。

 

 

化粧水レベルで原料臭があるってのは、

非常に稀でして、誇りにさえ感じています。

 

大変申し訳ないのですが、臭いがあるってが規格であって、

改善する気は1ミリもないです。

 

繰り返しにはなりますが、臭いがダメってのであれば、

ご返品ください。

 

 

【関連記事】

体臭と遺伝子について いい匂いと感じる人(異性)は自分と遺伝子が遠い

セントジョーンズワート油・・・臭い(涙)

オールインワンジェルってキレイですよね

<<<前           次>>>