ナチュセラ芽吹についてのぶっちゃけた話

この出会いは幸か不幸か・・・

個人的には、シャンプーって汚れが落ちればOKって感じで、

(汚れがちゃんと落ちているかも気にしたことはないかも)

特にこだわりはありませんでした。

 

ナチュセラ芽吹の開発が始まるまでは、

ドラッグストアで数百円で売ってるのを使っており、

特に不満もありませんでした。

 

たしか、シリコン使っているやつです。

 

 

ぶっちゃけ、安いもので満足できれば、

それに越したことはないと思うんですよ。

 

シャンプーに限らず、すべてのことで言えるかもしれません。

自分が満足していれば、それは幸せなことです。

 

 

まあ、シリコンの力は偉大でして、

ノンシリコンシャンプーを使いだして、

髪は軋むし、枝毛はできるし、パサパサするし・・・

ってな状態になりました。

 

ノンシリコンが悪いってわけではなく、

今までシリコンで誤魔化してきたってわけです。

 

髪の状態が悪い状況で、色々試したわけですから、

満足いくものなんて見つかるわけないです。

今思えば、肌荒れしているのに化粧品を色々試していたようなものですから、

愚かしいことです。

 

 

自分に合うものがないなら、作ってしまえってことで、

ナチュセラ芽吹ができたわけで、当然、これを使ってます。

自分のために作ったシャンプーですから。

 

しかしながら、困ったことがありまして・・・

他のシャンプーが使えなくなっちゃったんですよね。

 

もはや趣味みたいなもので、良さ気な石鹸とシャンプーは

使ってみたくなるんですよ。

 

で、実際に使ってみると、残念な感じにしかならない・・・

決して、そのシャンプーが悪いってわけではないとは思うんですが、

もうナチュセラ芽吹しか使えない髪になってしまっているようです。

 

生活水準を上げると、なかなか落とせないってのと同じなんすかねー

 

ナチュセラ芽吹は、300mlで3800円なので、高額なシャンプーに分類されると思います。

(もっとも、原価50%越えなので、破格ではなるんですけど)

いままで1000mlで300~400円くらいで済んでたのに、

シャンプー代が30倍、原価で計算しても15倍になっているのは

ちょっとどうなのと思わなくもないです。

 

もちろん、枝毛もなくなったし、抜け毛やフケも減ったし、

良いこともあるのですが、

 

始めてナチュセラ芽吹を手に取ったお客様にとっては、

幸か不幸か、判断しかねるかな~なんて思ったりしたわけです。

 

高いシャンプー使い続けることになるのですから(笑)

 

 

ただ、これだけ原価のかかったシャンプーなんて

そうそうないですし、あったとしてももっと高額になります。

費用対効果でいえば、決して高いものではない・・・

と思います。

 

 

【関連記事】

シャンプー、色々試してます

もっと詳しくマキベリーエキス

 

<<<前           次>>>