オロバンケラプムエキス

Revivl™(リバイビル)

Revivyl™はスイスのジボダンの原料で、

取り扱いはマツモト交商になります。

老舗の原料商社で、うちで使ってる海外原料はだいたいここから買ってます。

 

表示名はオロバンケラプムエキス

採用実績がほとんどないので、情報がほぼない原料です。

マツモト交商イチオシ原料らしいんですけどね・・・

 

オロバンケラプムエキスはゴールデンバタフライといわれる植物から抽出したエキスとのこと。

うーん、ゴールデンバタフライだと、魚しかでてこないなー

 

Orobanche rapumという学名の植物らしく、

ハマウツボ属で、草木の寄生植物になります。

 

こんな感じのやつらしいです。

ゴールデンでも蝶って感じでもないんですけど(汗)

宿主から栄養と水分を奪うので、これ自体は葉緑素を持たず、

光合成もしません。ですから、緑色ではないです。

 

 

In-Cosmetics Asia 2017 でGold Awardを受賞した原料なんですが、
タイのバンコクで2017年10月31~11月2日に開催されたものらしいです。

アジア最大の化粧品原料展示会とのことで、優秀な原料が表彰されるそうです。

 

いろんな部門があるようで、日本ケミカルのARONアロンNT-Zも金賞を受賞してます。

 

この原料の効果は、皮膚の幹細胞を刺激し、細胞を増加・タンパクを増強・

バリア機能改善 肌のマイクロフローラのバランスを整え、シワの低減を行うという
なんとも欲張りな感じです。

 

①幹細胞の活性化、幹細胞の保護(死ににくくなる)

②ケラチン生成細胞の増加

③細胞の分化、フィラグリン、イボルグリン、ロリクリンの増加(上の図)

④角質細胞の生成、セラミドの増加

⑤余分な角質の除去

⑥肌常在菌の正常化

 

まあ、幹細胞を活性化させることで、代謝が活性化されることで、

連鎖的に起こるって感じだと思います。

個々に活性化させているってわけではないでしょう。

 

何が幹細胞を活性化しているのかはちょっとわからんです。

 

まあ、なんか凄そうな原料ですな。

 

 

【関連記事】

アンチポリューション

なんとハリ960%・滑らかさ915%の美肌力!

本当は教えたくなかった スキンミミックス

<<<前          次>>>