プラセンタサプリの選び方

どれを選べばいいのか分からないなら・・・

プラセンタエキスを使ったサプリメントはたくさんあります。

まあ、好きなものを使えばよいとは思うのですが、

選び方の話をしておきましょう。

 

一番大事なことは、1日あたりどれくらい摂取できるかってことです。

1日あたり300mg以上は最低限欲しいところですが、

多ければ多いに越したことはないです。

 

現状、どのプラセンタエキスを使ったところで、

大きな差はないです。多少の優劣はありますが、

効果が10倍、20倍違うってことはないです。

 

1日あたり、どのくらい取れて、

あとは価格を比較すれば、だいたい間違えることはないです。

 

 

注意点はプラセンタエキスと呼ばれるものに、

どのくらいプラセンタが含まれているかってとこです。

 

ほとんどのプラセンタエキスは97~100%がプラセンタになりますが、

中にはデキストリンなどで薄めたものもあります。

プラセンタエキスが10%で、90%はデキストリンというものもあります。

 

これは原材料名を見ればわかります。

一番たくさん配合されているはずのプラセンタエキスの前に、

デキストリンと表記されているものは、その類の原料になるので注意です。

基本的には対象外になると考えてもらって問題ないです。

 

また、プラセンタエキス(デキストリン、プラセンタエキス末)という表記も可能なので、

これも薄めてある原料を使っているといえます。

 

 

摂取量を把握してから、ようやくどんなプラセンタを使っているかって話になります。

ぶっちゃけ、馬プラセンタと豚プラセンタの効果を比較したとき、

馬のほうがいいってのは確かです。

ただし、同じ摂取量でって話ではありますが。

 

感覚的な話で申し訳ないのですが、馬のほうが2倍効果が高い・・・

ってことはないです。あったとしても5割増しくらい?

 

で、原料価格が変わらなければ、馬一択ではありますが、

残念ながら馬プラセンタは非常に高額な原料。

豚に比べ、5~10倍くらいします。

当然、豚プラセンタほど配合するのは難しく、

されていても非常に高額となります。

 

金に糸目をつけないってのであれば、まあ、ありですけどね。

 

 

植物プラセンタと呼ばれるもの・・・

厳密には植物には胎盤はないので、植物プラセンタなるものは存在しないのですが、

まあ、プラセンタ様作用があるってこと。

 

これは馬プラセンタよりも高い、なかなかふざけた原料です。

効果もプラセンタより高いってことはないです。

 

マリンプラセンタは筋子の部分になるんですが、

効果はプラセンタには勝るとも劣らないものですが、

これも高いです。

豚プラセンタの2~3倍くらいかな。

 

 

豚プラセンタでも色々ありますが、

正直、日本国内で流通しているもので、

品質に大きな差はないです。

 

ほとんどはデンマーク産のやつを使っている場合が多いです。

一番コスパが優れている原料ですからね。

効果も実績も十二分にあるので、これだと安心かなー

 

まあ、国産でもイタリア産でも、オーストラリア産でも、

大差はないですけどね。

 

 

あと、特殊なやつで、非加熱とか酵素処理していないとかの

変わり種があります。

まあ、無駄に高い原料ではありますが。

 

プラセンタエキスの肝は酵素処理にあり、

どの酵素を使うかによって、良し悪しを左右します。

ですので、酵素処理していないってのはあんまりオススメはできません。

 

酵素処理の代わりに、発酵させる方法もありますが、

やっていることは同じで、タンパク質のペプチド化にほかなりません。

発酵プラセンタは正直、未知数ではあります。

 

試してみる価値はありますが、

価格次第ですかねー

<<<前         次>>>