ナチュセラ麗

麗(うらら)

UNIFINEを使ったサプリを作ります。

名前はナチュセラ麗。

 

当初は『嬉良』とかいて『うらら』としようと思ったのですが、

なんか収まりがよろしくないので、『麗』になりました。

サプリの名前はまんまのものが多いのですが、

流石にナチュセライソフラボンってのはね・・・

多分薬事的にもNGですし、色々ないわーって感じです。

 

どちらかといえば、美容液につけそうな名前ですが、

まあ、あれだ、飲む美容液的な感じです(後付け)

 

 

UNIFINEは大豆を麹で発酵させることで、

糖イソフラボンを水酸化イソフラボンに変換し、

濃縮したものになります。

 

70%くらいが水酸化イソフラボンで、30%は通常のイソフラボンになります。

 

発酵イソフラボンとしては、エクオールがちょっと前に流行りかけたんですが、

UNIFINEはそれに劣らないくらい良い原料なんですけどねー

値段は1/10くらいですし。

そう考えると超安いな。まあ、決して安い原料ではないんですけど。。。

 

 

イソフラボン、大豆や豆乳なんかから摂取すると、

イソフラボン配糖体といって、糖+イソフラボンの形になっています。

サプリのイソフラボンもほとんど配糖体です。

 

配糖体は腸内細菌によって分解され、吸収されますが、

腸内環境が悪いと糖が分解されず、吸収すらされません。

 

似たような話はいくらでもあり、高麗人参のサポニン、

ブルーベリーのアントシアニンなども、配糖体となっており、

腸内細菌依存で分解吸収されます。

 

高齢になるとサプリの効果が出にくい原因の1つとして、

臓器そのものの機能低下とともに、腸内細菌の劣化が挙げられます。

 

 

糖が外れたイソフラボンはアグリコン型と呼ばれ、そのまま吸収されます。

アグリコン型はダイジイン、ゲニスチン、グリシチンの3種類があり、

それぞれ機能性が異なります。

 

ダイジインはさらに腸内でエクオールに変換し、

高い女性ホルモン様作用を示します。

エクオールの原料の利点は、予めエクオールになっているので、

腸内細菌に依存せず、効果を発揮できるってところにあります。

 

 

水酸化イソフラボンも、腸内環境に依存せずに吸収されます。

この水酸基が高い抗糖化力、抗酸化力を出すわけですが、

体内で水酸基を切り離すわけっす。

 

残ったのはアグリコン型のイソフラボン。

まあ、エクオールにはならないんですが、

それでもゲニスチンがきっちり女性ホルモン様物質として

仕事してくれます。

 

 

推奨量の100mgを入れるとして、

残りはマカエキスを配合する予定。

常盤植物化学の原料で、有効成分であるベンジルグルコシノレート2.4%以上を

規格している超ハイスペックなマカエキスです。

 

マカは成長ホルモンの原料となるアルギニンを多く含み、

体内の成長ホルモンを増やしてくれる作用があると言われます。

 

まあ、本当かどうかはわかりませんが、

イソフラボンとの相性は抜群に良いです。

プラセンタエキスとの相性も良いので、

一緒に取ることをオススメします。

 

1日1粒、30粒入りで2,700円を予定しています。

 

販売ページができ次第、販売開始しようと思っています。

最初は特別価格でやろーかなー

 

 

【関連記事】

UNIFINE®でサプリを作ろうかな

慢性疲労を何とかしたい人に贈る7つの方法

エクオール

<<<前           次>>>