スーパープラセンタエキス

羊膜エキス

スーパープラセンタエキス配合!!

的なコピーを見たのですが・・・

スーパープラセンタって何?

と思ったので調べてみました。

 

結論をいうと、羊膜から抽出したエキスになるそうです。

胎児が入っている袋で、その中の液体が羊水ってわけ。

 

プラセンタと何が違うのかというと、

プラセンタは胎盤のことで、羊膜は胎盤の一部ってこと。

胎盤の15%くらいが羊膜になるそうです。

 

羊膜エキスは胎盤の75%の雑味を排除したものってことですね。

 

 

で、何が凄いかというと、EGFなどの成長因子が羊膜に集まっているので、

羊膜エキスは通常のプラセンタと比較すると100倍近い成長因子が含まれているそうな。

 

100倍とかヤバいんでない?

と思うかもですが、元々プラセンタエキスに含まれる成長因子は

測定限界以下なので、100倍っていっても過剰ってわけではないです。

効果が100倍ってわけではないですが、

少なくとも従来のプラセンタエキスよりは高い効果が期待されるでしょう。

 

プラセンタを超えるプラセンタってことで、

スーパープラセンタってことなんでしょう。

 

 

ちなみに由来は馬。

お値段は通常のプラセンタに比べ、かなりお高くなっております。

興味はあるんですが、引くレベルの値段なんで・・・

ちょっと難しいかな~

 

各種サイトカインを多く含んでおり、創傷治癒効果が確認されており、

再生医療分野で非常に注目されているそうです。

 

また、抗炎症剤であるアラントインは羊膜からの分泌物から

見つかったものなので、これも含まれている可能性があり、

抗炎症効果も期待されます。

 

 

んで、化粧品原料も発売されているそうな。

プラセンタ、EGFが流行ったように、

今後、採用してくるところは増えてくるんでないかなー

むしろ、流行る要素は盛りだくさんですからね・・・

 

 

【関連記事】

化粧品原料のプラセンタの活性成分を発見

展示会に行ってきました④

 

 

<<<前         次>>>