食欲の秋に

高まる食欲に、なくなーるを

ちゃんとLPを作らないとなーと思いつつ・・・

未だに作ってないなくなーる。

何だかんだで地味に売れてます(笑)

 

うちのお客様でも知らない人、多いと思いますので、

改めてお話しさせていただきますと、

 

なくなーるとは、元々は抗ストレスサプリとして売られていたもの。

メインの原料となるセレンゾ™って原料がストレス時に起こる

ストレス物質の生成を抑制するって効果についてのエビデンスがあります。

 

まあ、開発の子が会議前にボリボリ食ってましたから、

それなりには効果があったんだと思います。

 

だた、抗ストレスってジャンルのサプリは売れないんですよー

もうびっくりするくらい売れねー

まあ、ストレスを解消するなら別の手段をとるわなーって話。

もしかしたら、サプリでストレスを・・・という時代が来るかもしれませんが、

残念ながらまだ時代が追い付いてないです。

 

 

で、在庫が余ってしまっていたのでうちで売ったわけです。

残念ながら、当然の如く売れませんでした(笑)

 

正直、綱渡りの状態で経営してましたので、

なかなかのストレス状態だったんですよ、当時は。

そのため、なくなーる(当時はNa Kunarlでした)を摂取するようになったんですが、

全然食べれなくなったんですよ、不思議なことに。

 

これはストレス抑制効果があるのでは!?

ということで、そういう方向性で販売したところ、

あっという間に完売。

 

再販の要請が結構あり、今の形になったのですが、

味調整に何度も味見したため、完成するまでに

全然食べれなかったので、まあ効果はあると思います。

 

もちろん、個人差はありまして・・・

稀に逆に食欲がわいたって人もいることはいます。

 

 

最近、ちょっとお腹がでてきたので、

久々に摂取しようかなーなんて思ってます。

 

食欲の秋と言われるように、この時期は食欲が増すもの。

この時期を上手にやり過ごすために、なくなーるを利用しては

如何でしょうか?

 

なんて、営業してみたり。

 

 

食事の前、理想は1時間くらい前ですが、直前でも大丈夫です。

1g(備え付けの計量スプーン1杯)を口の中に入れるだけで、

食欲を抑制できます。

 

おそらく、舌下吸収させることで、

何かしらの作用・・・

満腹中枢に作用するのだと思われます。

(エビデンスがあるわけではないです)

 

そのため、カプセルで取ると、そこまでの効果はないです。

 

コップ1杯、水を飲めば、さらに効果が高まります。

コーヒーと取ると、ちょっとヤバイかもです。

 

 

あとは、プラセボも効果を上げる要因なので、

半信半疑よりも、信じて飲んだほうが効果は高いです。

 

 

【関連記事】

なくなーる

ナクナール(Na Kunarl)

<<<前           次>>>