セラミドプラス? 世界初?

新セラミド?

とあるセラミド配合の商品がリニューアルしたんです。

で、その謳い文句が謎すぎる件について。

 

新セラミドを含有した「セラミドプラス」を、世界で初めて化粧品に配合した全身保湿ケア用シリーズ。

 

元々、スキンミミックスを使っており、

そこに新セラミドを加えたことで、セラミドプラスってこと・・・なのかな?

 

新セラミドとは醤油粕から抽出したヒト型セラミド。

まあ、天然ヒト型セラミドのことのようです。

このメーカーからすれば初めて使う原料なので、

今まで使ってたのとは違う、新しいセラミドってことで

「新」ってことのようです。

 

別に新しいセラミドがでてきたわけではないです。

 

 

それにしても、世界で初めて化粧品に配合した?

いったい何をいってるんでしょう?

 

スキンミミックスに天然ヒト型セラミドの組み合わせが初めてと?

いやいや、ホントになにいっちゃってるんでしょうねー

 

 

いずれはマネされるだろうとは思ってましたが、

まさか世界初を名乗られようとは。

なんか笑うしかねーって感じです。

 

 

まあ、うちだけしかやってなかったので、

それだけで十分に差別化になってたのですが、

今後はそうもいかないってことか。

 

とりあえず、濃度争いが不可避になるなー

あーやだやだ。

 

今は圧勝でしょうけど、今後はわからんからね。

 

セラミドに関しては、もうやれることはないと思っていましたが、

なんか考えなあかんでしょうな。

まだネタがあるわけではないですが・・・

 

ちょっと探しておかなくちゃなのです。

 

 

候補としてはくりセラミドがありますが、

原料だししてくれるかどうか、怪しいところですしね。

使えるなら使うけどねー

今のところ、セラミド6Ⅱが含まれているってことと、

超長鎖脂肪酸をもっているってことくらいしか情報がないのですが、

セラミドのバラエティが独特であってほしいところであります。

 

あとは、まだないナンバーのセラミドが原料化されるのを期待することかにゃ?

セラミド4、セラミド7、セラミド8、セラミド10、セラミド11とかね。

あー、セラミド10は現状セラミド2ってことになってるので除外か。

 

セラミド4はアシルセラミドになるので、

でてこれば面白いかなーとは思います。

もっとも、値段はイカレた感じになると思いますけど。

 

 

可能かどうかはわかりませんが、ヒトの細胞からセラミドを作り出す

まさにヒトセラミドなんてのが出てくるって可能性もありますね。

コスト的に厳しいでしょうが、幹細胞技術を応用すれば、

技術的にはできなくはないでしょうから。

 

 

現実的な路線はセラミド産生を強化するものを増やしていくって方向かな。

現状でも結構ブッ込んでますけどね。

その方向性でも探してみますかねー

<<<前              次>>>