セラミドの摂取上限

グルコシルセラミドはどれくらい取ればよい?

最近、グルコシルセラミドの見積もりを取っているのですが、

いやーグルコシルセラミドも高いっすね~

知ってましたが。

 

ちょっと気になるのがグルコシルセラミドの摂取量。

多くの文献では0.6mg/日以上であれば効果があるとの

データがでています。

 

ですので、最低0.6mg取ればよいというのはわかります。

 

しかしながら、1.2mg、1.8mg、2mgと量を増やせば増やすほど、

効果は高くなります。

 

つまり、最大効果の量がわからないんですよね。

 

繰り返しますが、グルコシルセラミド、高いんです。

ですので、1.2mgで十二分に効果がでるのですから、

それ以上求めてもいたずらにコストが上がるだけって

のがあるので、コラーゲンのように配合量競争ってのは

起こっていません。

 

ミリ単位での競争なんて滑稽なだけですしね(笑)

 

 

ただ、1.2mgが最大効果を出しているわけではないのは間違いなく、

データは2mgが最大量で、それ以上は確認されていない状況。

 

そういえば、セラミドの大量摂取はしたことねーな・・・

ある程度のものは過剰に取ったことはあるんですけどね。

 

ちなみに、市場での最高配合量は3.5mgでした。

D●Hのやつね。

しかも超安い!なんじゃこれ!?

 

とりあえず、過剰摂取での副作用は報告されておらず、

特に摂取量の上限が設けられているわけではないです。

 

まあ、ぶっちゃけ、3.5mgも摂取しようと思うと

なかなかコスト的にキツイのでこれの上を行こうとかは

はっきり言って無理。

 

 

願わくはこれ以下であってほしいところです。

 

 

とりあえず、色々試してみるかにゃ~っと。

 

 

【関連記事】

セラミドサプリは効果なし?

ピーチセラミドだと?!

炎症性腸疾患にセラミドがよいらしい

<<<前             次>>>