まつ毛が伸びる?!

従来とは違うアプローチのまつ毛美容液

チラホラ、まったく育毛効果がないにも関わらず、

まつ毛が伸びるといわれているものがあります。

 

いや、育毛成分どころか、ほぼ何も入ってなくね?

というようなものもあります。

むしろ、その傾向のほうが強いか・・・?

 

有名なところですと、100均で売っているとある美容液。

 

ぶっちゃけ、それらの成分を比較しても、

共通項らしきものが見つからなかったんですよ。

もう水を使っているってくらいか共通項がない。

 

 

まあ、実際にまつ毛が伸びるのかって話ですが、

ここは伸びるか伸びないかはさておき・・・

 

伸びるとしたら、どのような原因が考えられるか?

ってことで話を進めていきます。

 

 

まつ毛が伸びるってことも科学的根拠がないことですが、

以下の話も特に根拠があるわけではありません。

そうだったら面白いなー的な話です。

 

 

まつ毛ってのは、そもそも何をしているのかというと、

目を守っているわけです。

 

空気が汚いところで生活していると、鼻毛は濃くなります。

有害物質を肺に入れないようにするためです。

 

同様に、目に有害な物をつけていれば、

防衛反応として、まつ毛が伸びてくるのではないか?

なんてことを思ったりしたわけです。

 

 

理想は、実際は無害ですが、まつ毛がストレスを感じるようなものが

できれば、まつ毛美容液となるのはないかと。

 

で、冒頭の商品たちには、それらを意図せず行えているのではないか?

と思ったり、思わなかったり。

 

まあ、実際に目に毒であるって可能性もなくはないですが、

その可能性はかなり低いと思います。

基本、水ですからね・・・

 

水が精製水でなくて、水道水を使ってる・・・とか。

まあ、統計をとったわけではないので、なんともいえないですが、

水泳部の人はまつ毛長い人多かったような。。。

(気のせいかもですが笑)

 

それだと、水道水で顔洗っていればいいだけですし、

苦労することはないかー

 

 

あとは、基剤の濃度が通常よりも濃いって感じになっている可能性か。

その結果、何らかの負荷がまつ毛にかかるって可能性。

 

検証してみる価値はあるかなー

そうなら、非常に安価なまつ毛美容液ができますからね。

 

 

【関連記事】

話題のRJローション

ポリアミン

<<<前             次>>>