VC乳化

秘密保持の関係に何も書けねー

VC乳化とは、ビタミンCで乳化する最新技術で、

機能性成分で乳化させるという画期的な技術です。

 

この原料がいかに素晴らしいかを語りたいところですが、

覚書に第三者への情報開示を禁じられているので、

なんにもいえねー。

 

うーん、残念。

 

早速、ナチュセラエターナルオイルと水を乳化させてみました。

見事に乳液になりました~

 

何が凄いかって、ハンドリングの良さ!

 

普通の乳化剤は扱ったことがないので何とも言えないところはありますが、

まあ、マニアックな物ばかり扱っているわけでして・・・

 

例外なく、乳化しづらいんですよ。

ちゃんとした施設であれば、問題ないんでしょうが、

混ぜて振る程度ではちゃんと乳化しないんです。

 

それが、混ぜて振って、完了するわけです。

乳化したと見せかけて、次の日には分離している・・・

ってこともない。

 

安定性も素晴らしいです。

 

 

ただ、クレンジングオイルの洗浄剤としては、

不向きかもしれません。

油だけだと分離しちゃいます。

 

 

確かロットがすげーデカかったような気がしますし、

たぶん、お値段もするんだろーなー

 

使えるもんなら使いたいところではありますが・・・

 

 

それ以前に、取引してもらえるかって問題も出てくるんだよなー

原料メーカーのほとんどは商社通さないと買えないんですよ。

 

今取引のある商社さんで扱っていればいいんですが、

そうでないと、少々ややこしいことになるんですよ。

 

ぶっちゃけ、商社って敷居が高いんですわ。

だいたい大手になるので、うちのような零細は

相手にしてもらえないってことが常でして。

 

えーと、どこだったかな・・・

 

 

【関連記事】

サーファクチンNa

水添レシチンか~

展示会に行ってきました③

<<<前             次>>>