毛穴処理のためのクレンジングパック

正気の沙汰ではないな・・・

毛穴の黒ずみってのは、まあ、気になるシロモノではあります。

どんな手段を使っても何とかしたいという気持ちはわかります。

 

まさに手段を選ばないというのであれば、まあ、取りうる選択の1つなのか・・・

 

鼻の毛穴の黒ずみが気になるのは女性だけではないです。

男性だってきになるわけです。

血気盛んな若者のほうが皮脂の量も多いので、なおのこと。

 

そんな彼らにクレンジングオイルのパックを推奨している記事を見つけました。

いやはや、恐ろしい話ですな・・・

 

当然、メイクをしない男性(最近はしている人もいるそうですが)に、

クレンジングオイルなんて使う機会はないです。

そもそも、存在自体を知らないでも不思議ではないです。

 

 

で、これで洗えば、毛穴の脂がゴッソリとれると。

 

方法は、クレンジングオイルを鼻先につけ、しばらく放置するそうな。

くりくりマッサージをするといっているのもあるかな。

 

で、ティッシュかなんかでふき取ったあと、

普通に洗顔すれば完了なんだそうな。

 

 

クレンジングオイルだけではないです。

ノンオイルのクレンジングでも似たような話が。

 

コットンにしみこませ、鼻の頭にパックしてやるんだとか。

そうすると、毛穴汚れがスッキリ、サッパリなんだとか。

 

 

 

クレンジングの常識は、いかに短時間で済ませるかってのが肝になるのですが、

普段使わない者にしてみれば、そんな話は知ったことではないのかもしれませんね・・・

 

 

まあ、やればキレイになると思いますよ。一時的には。

その代償として、必要な皮脂をも除去してしまうことによる乾燥と、

不足分を補うために過剰な皮脂の分泌を招くことになりますけどね。

 

まあ、野郎がやる分にはまあいいですわ。

40代、50代では肌のことも気にならなくなるでしょうから。

 

ただ、女性の場合は・・・

そういうわけにはいかないと思います。

 

毛穴が何とかなるなら・・・と間違ってもやっちゃだめですよ?

乾燥肌へまっしぐらです。

そして、乾燥は肌老化を加速します。

 

もっとも、今が良ければってのであれば、止めませんが。

 

 

ちなみに、クレンジングでやるから問題なのであって、

オイルであれば問題ないんです。

 

オイルで毛穴の汚れを溶かしこんで、

洗顔剤で洗い流せば、さほど変わらない効果が期待でき、

副作用もないです。

 

やり方は、まず蒸しタオルで皮膚表面を温め、

適当なオイル・・・まあ、ホホバ油とかオリーブ油とかが望ましいかな。

(酸化に強いオイルがよいです)

これらを鼻先につけてマッサージします。

まあ、撫でるような感じで十分です。

 

1~2分くらいしたら、ティッシュでオイルをふき取り、

後はいつも通り、洗顔剤で洗い流しておしまい。

 

皮脂が持ってかれるどころか、多少オイルが残るくらいなので、

乾燥肌を招く心配はないです。

 

週に1回くらいのペースでやるだけで十分です。

 

 

【関連記事】

クレンジングオイルについて

顔のオイルマッサージのやり方

オイルパックの方法

<<<前        次>>>