パセノール原料購入可能

森永製菓のオリジナル原料が購入できるようになりました

森永製菓が開発した原料パセノール™はパッションフルーツ種子エキスになります。

一丸ファルコスのキュアパッションはパッションフルーツの実のエキスです。

 

有効成分はピセアタンノールという成分で、

レスベラトロールの構造に非常似ていることから、

サーチェイン遺伝子を活性化するそうな。

いわゆる長寿遺伝子ってやつです。

理由はよくわかりませんが、経口投与による血中濃度は

レスベラトロールの2倍になります。

まあ、吸収性が2倍ってことですね。

 

経口投与でデータを取っているってことは、化粧品原料と共に、

食品原料もあるわけです。

 

 

今までは原料出ししていなかったわけですが、

展示会で原料の紹介をしていました。

 

森永製菓といえば菓子メーカーの最大手の1つ。

派手に展示しているかと思っていたのですが、

1コマの装飾一切なしの基本パッケージのブースでひっそりとやってました。

(最初、わかんなかったくらいです)

うーん、予算の割り振りが別なのか?

 

どうせならアロエステロールのほうがよかったんですが、

まあ、あんまり動きがよろしくないこちらの原料を原料売りする

流れになるのは必然か。

 

 

食品原料はピセアタンノール0.4%以上の液体原料と3.5%以上の粉末原料、

化粧品原料は0.01%以上の液体原料の3種類。

 

化粧品原料に関しては、100gから販売してくれるそうな。

ということは、かなり高いってことですわ。

 

まあ、ざっくりした価格しか聞いてませんが、フラーレンと同じくらいかな。

 

正直、無理っす。

この原料を使うメリットが1つも思いつかない(汗)

 

 

レスベラトロールとの比較がメインになるのですが、

そもそもレスベラトロールが化粧品原料として優れているかといわれると、

残念ながらYESとは言い難い。

 

それでも使いたいってのであれば、もうレスベラトロールでよくね?

値段もそこまで高くないですし。

in vitroの試験ではSIRT1の産生量はどちらも同じ。

つまり、塗布での効果は変わらないわけです。

 

経口投与では吸収率が2倍かもしれませんが、

原料価格は20分の1くらいになると思うので、

2倍入れても圧倒的なコスパの差がでるわけです。

 

 

ちなみに、すでにパセノールを使った化粧品は発売されていますが、

濃度は企業秘密により非公開。

おまけに推奨濃度も非公開。

 

これを売れといわれている部署は、かなりの無理難題を突き付けられている

といっても過言ではないかと。大変だな・・・

 

 

【関連記事】

パセノール

注目素材 アロエステロール

<<<前            次>>>