アスタキサンチン、取り寄せてみた

結構希釈しないと使えないな・・・

アスタキサンチンの原料を取り寄せてみました。

まあ、サプリの原料でもあるので、特に目新しいってわけじゃあないんだけどさ。

 

左から0.0025% 0.025% 0.05% 0.5%

取り寄せたのは5%品だったんですが、

通常は0.01%くらいで使われるのかな。

0.5%とか、まるで血のようですわ。

 

塗ると、肌がオレンジ色になるわ(笑)

ま、しばらくすれば落ち着きますが・・・

 

黄色のオイルに溶かしているので、色は橙になってます。

ラー油みたいですね。

透明なオイルに溶かせば、もうちょい赤っぽくなるとは思いますが、

原料そのものにトコフェロールが入っているので、

完全な赤色にはならないかなー。

(この原料ではね)

 

 

思ってた以上に高いです。

サプリの原料の3~5倍くらいの価格だぞ・・・

まあ、入れ過ぎても臭いがあるので、

あんまり入れれないんだけどさ。

 

 

さてさて、今回アスタキサンチンを取り寄せた理由は、

おまけで使ってみようかなーと。

0.01%に調整したオイルを提供することになると思います。

オイルはホホバ油かエターナルオイルになるかな。

 

美容オイルとして、1、2滴使ってもらう感じなので、

結構もつと思いますよ。

 

 

で、試してもらって、アスタキサンチンってどうよってのを確認したいんですよね。

 

抗酸化ってことであれば、マキべリーエキスのほうがよいかな~

なんて思ったので、いっそ、入れ替えちゃうか?と。

 

色も淡いピンク色になって、臭いもなくなって、

むしろフルーティな感じになるので。。。

 

え?両方入れればいいじゃんって?

 

 

まあ、一応アスタキサンチン使っているけど、

なんとなくで入れているので、改めて検証しておきたい

と思ったわけです。

 

最初はセラミドに次ぐ、主力原料だったわけなので(笑)

 

 

やっぱ、アスタキサンチンいいわーとなっても、

あんま意味なくね?となっても、

どちらでも構わないのですが、

 

世間的にはアスタキサンチンの評価いいですからねー

良ければ入ってますアピールでもしようかな。

 

 

ちなみに、アスタキサンチンは経口投与でのエビデンスは非常に豊富ですが、

塗布に関しては、肌弾力がアップするとか、光老化を抑制するとか、

くらいなもんなんですよ。

 

しかも、結構時間がかかるんですよ。

データだと6週間くらいで良い感じいなっているかな。

 

おそらく、アスタキサンチン自体が何か作用するわけではなく、

抗酸化作用により、何かしらのダメージを抑制してくれるので、

その蓄積が肌への変化につながるので、時間がかかるんじゃないかな?

 

 

【関連記事】

抗酸化化粧品の意義

もっと詳しくマキベリーエキス

<<<前              次>>>