なんとハリ960%・滑らかさ915%の美肌力!

国際的コスメアワードの最高金賞を受賞した新成分!なんだとか

なんか仰々しいコピーだな~

なんて調べてみたら、マツモト交商の原料じゃあないですか。

 

商品名 : ELIX-IR(エリックスアイアール)
表示名称 :水、グリセリン、ミチヤナギエキス、ソルビン酸K、安息香酸Na

 

うーん、安息香酸入りかー

うちだと使えないや・・・残念。

試してみたかったけどなー

 

この原料は2013年にタイ バンコクでここ行われた化粧品原料展示会にて、

栄えある金賞を受賞した商品なんだそうです。

まあ、凄いことといえば、凄いことなんですが。

 

で、この原料は紫外線と赤外線から肌を守るというもの。

 

今までになかった、赤外線にも着目し、

光老化を抑えるという目新しさが受けたのでしょう。

これが960%、915%って数字につながるデータです。

数値で9.6倍、9.15倍というより、インパクトは確かにあるかな~

 

この試験は、エリックスIRを2%配合したクリームを使用し、

夏の直射日光を浴びて、28日後にどうなったかを見たものです。

年齢は36~65歳

 

 

使用する前よりも、ハリが4.8%アップ、滑らかさが11.9%アップなので、

正直な話、劇的に変化しているわけではないです。

まあ、本当は凄い改善率ではあるんですが、

どうも960%とか言われちゃうと、なんだかなーと。

 

何倍ってのは、あくまでプラセボとの比較であって、

塗ったら今よりもハリが9倍以上になるというわけじゃあないです。

 

 

それよりも赤外線の話はどこへいった?!

 

確認されている作用としては、エラスチンの産生増加と、

構造タンパク(コラーゲンなど)の分解抑制効果。

そして、抗炎症作用。

 

この辺が赤外線とどういう絡みになってくるのかは不明です。

まあ、赤外線を浴びても平気だよ!ってことを

このデータが示している。。。のか?!

 

 

こちらが主成分の原料となるミチヤナギ。

ダテ科の一年草で見た目がヤナギに似ており、

道端に生えていることから、この名がつけられたのだとか。

 

漢方では利尿作用があるとされ、収斂作用もあるとのこと。

 

 

 

【関連記事】

セラビオ(納豆菌発酵エキス)

糖化を防ぐ原料をまとめてみた

クラゲコラーゲン

ダームコム(DermCom)

<<<前              次>>>