アプリ導入してみるかな・・・

ナチュセラ アプリ?!

 

最近はどこの企業もアプリ作ってますよねー

まあ、個人的にはゲームくらいしかアプリなんて取り入れたことなかったんですが、

ちょっと興味がでてきまして、色々な企業のアプリを取り入れてみてます。

(まあ、なかなか使いこなしている企業は少ないんですけどね。)

 

ぶっちゃけ、アプリを1から開発しようとすると、

200~300万円かかるそうな。

(これでもだいぶ下がったという話です)

 

さらに本格的なものになると、億かかるとか(汗)

 

ただ、テンプレで良ければ、かなりの低予算で作れる・・・

そんな時代になってきたわけです。

 

 

というわけで、うちもアプリ作りたいなー

なんて思っておりまして、というかすでに着手してしまっています(笑)

 

アンドロイドだと来週中には申請通るんじゃないかな・・・

(アップルの審査は2週間ほど余分にかかるのですが)

 

微調整した後に、本格的に導入することになるわけですが、

どの程度のクオリティで出来上がってくるのかは、出たとこ勝負ですからね。

(なんせ、無料で作ってくれるんでから)

 

 

で、折角作ってもお客様が使ってくれなければ意味がないので、

こんなに便利なんですよ~というのをアピールしておこうかと。

 

まず、プッシュ通知機能がついているそうな。

キャンペーンなどのお得情報をいち早くお伝えできます。

メールだと数量限定などの情報を後々知って、ガッカリしたことないです?

そんな心配がなくなります。

 

プッシュ通知うざいと思うかもしれませんが、

1週間に1回送るか送らないかの頻度なので、ご容赦いただければ幸いです。

 

 

続いて、スタンプ機能。

まあ、ログインボーナスみたいなものかな?

アプリ起動で1日1個スタンプがもらえます。

貯まったら、クーポンか何か?プレゼント的なやつをやろうかと思ってます。

(この辺はまだボンヤリしてますが)

 

もちろん、なちゅせらストラップは今後も継続していきますので、

それとは別の特典ってことっす。

 

 

あと、チャット機能があるので、

気軽に質問できます。商品がいつ届くのとか、次のキャンペーン何?とかね。

そこから注文ってこともできます。(クレジット決済はできませんが)

 

もちろん、アプリ導入時にも何かしらの特典を用意する予定です。

 

 

あとは、アプリ利用者専用のコンテンツを作ろうかなーなんて考えてます。

今考えているのは、商品解析ページでも用意しようかなと。

リクエストにお応えしていく方式で、商品の良し悪しってよりも、

開発、製造側の視点で、商品を解剖していこうって感じのを予定しています。

 

お客様は知りたい情報を知ることができる、

こちらは市場で注目されている商品がわかるし、

調べることで、商品開発のヒントになります。

新たに開発された商品はお客様へ還元されるってわけです。

 

 

あんまり大っぴらに書けない内容になってくると思いますので、

クローズなとこでやってこうかなってね。

(ここは結構気を使って書いているのです笑)

 

随時、対象商品を募集していき、片っ端から調べていく予定です。

 

 

もっとも全然利用者が増えないってことになったら、

速攻辞めちゃうかもですが。。。

 

 

詳細は完成次第、メルマガやここで告知していきますので、

是非ともダウンロードしてみてくださいな。

もちろん、無料です。

 

<<<前              次>>>


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ちい (月曜日, 26 9月 2016 13:15)

    アプリをダウンロードしてみようと思うのですが、少し引っ掛かっている点があります。

    パーミッション

  • #2

    ちい (月曜日, 26 9月 2016 13:20)

    すみません、途中で送信してしまいました。

    パーミッションについてなのですが、

    位置情報
    画像/メディア/ファイル
    カメラ
    Bluetooth接続情報

    の4つが要求されています。

    この4つは、どうしても必要な権限なのでしょうか?
    なるべく権限は少ない方がいいのですが…。

    位置情報の要求は嫌われますし、カメラとBluetooth接続情報については、あまり要求されない権限なので、なんで要るんだろ?と不思議に思っています。

  • #3

    森崎 (月曜日, 26 9月 2016 14:02)

    ちい様
    コメントありがとうございます。
    テンプレで作ってもらったもので、パーミッションもテンプレになってます。
    弊社にこちらで変更する権限をもっていません。

    位置情報に関しては、店舗用に開発されたアプリなので、その名残です。
    弊社に位置情報を認識する手段はありません。

    カメラとBluetoothの情報も使い道はありません。
    それらの情報は弊社には一切知り得ないもので、すべてアプリ開発元に寄与されています。
    おそらく、アプリ開発のための情報収集かと思われます。

    仰る通り、権限は少ないほうがよいと思いますが、
    現状、低価格プランで運用しているので、これを甘んじて受け入れるしかありません。
    ご理解いただければ幸いです。
    ダウンロード数が増え、上のプランへ移行する際には、その辺は調整させていただこうと思います。
    そんな日がこればいいのですが・・・
    よろしくお願いいたします。