ハンドジェル

なんかいいのが良さげなのができてしまった・・・

一応、企画屋の仕事もしてるので、よその商品企画もしてるんですが、

プロテオグリカンの美容液なんですが、これ、手に塗るとすごくいい!

 

美容液を手に塗れば、そりゃいいっしょ?

と思われるかもしれませんが、被膜作用が凄いんですわ。

 

看板原料はプロテオグリカンですが、これだけで効果を感じさせるってのは難しい。

そのため、即効性が高い原料を裏メインで入れるんです。

(ナチュセラシリーズではそんなことはしてませんよ笑)

 

その原料がセラキュートという原料で、

セラミドの構造をまねて作った高分子ポリマー。

 

ポリマーが水分を失うと、収縮作用が起きて、

肌が引っ張られるわけですが、これを利用して

リフトアップを謳う商品は多いです。

 

このセラキュートもその類の1つではあるのですが、

かなり特殊な効果があり、塗ると1日で肌の弾力性、ハリがアップするんです。

 

 

で、一種の人工膜で手をコーティングすることになるわけですが、

当然、ベタベタすることはなく、サラサラな使用感。

オイル分がないので、ものに触っても油分がつくこともないです。

 

時間が経つと、肌がモチモチしてきます。

 

しかも、洗い流してもしっとり感が続くんですよ。

これはトイレに行くたびに塗りなおす必要がないってことです。

 

 

納品先は美容液として売るんですが、

ハンドジェルとして売りたいなー

なんて思ってしまったり。

 

 

でも、まあハンドクリームに2000円とかは

普通は出せないでしょうからね・・・

 

ちょっと難しいか。

商品化したら、個別に売ってもらおうかなー

 

 

にしても、ハンドクリームの相場は安いですなー

1000円超えてくると、もう高いってレベルですからね。

 

どんなにしょぼい内容でも、製品原価は400~500円かかっちゃいますからね。

そこに機能性成分をガッツリ入れたら、あっという間に1000円近い値段に

なっちゃうしな~

 

プロテクトみたいについで買いにして、

価格を抑えるか・・・

それでも1500円以下は無理だけどね。

(しかも30gくらいの量・・・汗)

 

 

 

【関連記事】

<<<前                   次>>>


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しの (日曜日, 25 9月 2016 06:34)

    使ってみたいですね!
    なにより手を洗っても効果があるというのは大きいです。
    さらにハリが出てもっちりするなら、手以外にも使ってみたくなりますね^ ^
    手洗いの都度塗り直すのは結構面倒な時もあるんですが、
    ちゃんとやると本当にちがうので自宅では毎日やってます。
    出かける前にはひまし油を混ぜて濃厚にしておくと、流水で洗う位ではまだ保護が残ります。
    しかし…何度も塗り直すとお値段も結構かかってきます。
    使用感や香り、オーガニックなど内容を選ぶと
    千円以上のハンドクリームも買っていますよ。
    なので、機能がそんじょそこらの薬局クオリティじゃないならば、ニーズあるんじゃないでしょうか?
    使ってみなきゃわからない事もあるでしょうし、興味深々です!

  • #2

    森崎 (日曜日, 25 9月 2016 07:08)

    コメントありがとうございます。
    もともと美容液として企画したものなので、スペックはかなり高いです。
    使用感はいいんですが、香りは無臭です。
    加藤氏が妙に気に入ってしまっているので、一回作ってみようかとは思っています。
    まあ、見積もり次第なんですがね。