ブログのカテゴライズ

ブログを一から見直してます~

下のほうの色が変わるところに、ブログをカテゴライズしてみました。

内容は美容情報関連化粧品業界あれこれセラミド関連アトピー関連化粧品原料関連サプリ関連ナチュセラ関連その他

といった感じになります。意外に偏って書いてるなー

と改めて見ると思います。

もう少し、均等に書いていくように注意しなきゃですね。

 

まあ、はっきり言ってしまえばSEO対策ではあるのですが、

話題がランダムですから、興味ない話もあるかもしれません。

そんな時に有効に利用していただけたらな、と思います。

 

さてさて、カテゴライズと平行して、お気づきかとは思いますが、

各ブログに<<<前 と 次>>>をいれる作業をしています。

手作業でやってますので、ちょっと先が見えず投げ出してしまいそうです(笑)

 

まあ、これもSEO対策なんですが、

あったほうが親切ではあるかなーと。

自動でつけばいいんですが、そんな機能ないですからね。

 

気づいたら5年も書き続けているので、最近はこなれてきているわけですが、

最初のほうは、何だか初々しい(その前に5年間アメブロで書き続けてたんですがね)

しかも、内容が薄い(笑)

もっとも、今現在も濃い内容かっていわれると、

返す言葉もないんですが・・・

 

 

もっと書くことあるのに、チョロッと書いて終わっているのが

結構あるんです。しかも検索エンジンに引っ掛けれそうなワードで。

 

なので、その辺のリバイバルをしていこうかな~

と思っています。

 

今のところ予定しているのは、

EGFが使えなくなるとかならないとかの話。

この辺をまとめておかないと、未だに使えなくなると思っている人もいるかもなので、

ちゃんと書いておかないとなーと。

 

続いて乾燥によい食べ物について。

おいおい、これだけで記事にしてんじゃねーって内容だったので、

もう少し詳しく書きたいと思ってます。

 

大人ニキビについても、書いてますが

これももう少し掘り下げて書いておきたいと思ってます。

 

 

もし、この内容をさらに掘り下げてほしいとか、

もっと詳しく知りたいってこととか、全然関係ないことでも

記事にしてほしいことがあれば、ドシドシお申し付けくださいませ。

 

よろしくお願いいたします~

 

 

<<<前                                   次>>>


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    みみ (月曜日, 12 9月 2016 23:08)

    記事にしてほしいことをリクエストします。よろしくお願いします。
    プロテオグリカンを詳しく
    ミドリムシ
    リポソーム化

  • #2

    ちい (火曜日, 13 9月 2016 03:35)

    カテゴリ化の話ではないのですが…
    いつもスマホから見ていますが、ブログのデザインが変わってから見にくくなってしまいました。
    元のデザインに戻ってほしいな…なんて思ってるんですが、私だけですかね…

  • #3

    森崎 (火曜日, 13 9月 2016 11:31)

    >>みみ様
    リクエストありがとうございます。
    気軽にポンポン行ってもらえるとたすかります。

    >ちい様
    申し訳ありません。
    色々とサーバーのほうで変更があって、以前のテンプレが使えなくなってしまっております。
    模様替えを検討してみます。

  • #4

    ちい (土曜日, 17 9月 2016 01:46)

    ブログのデザイン、少し変えてくださったんですね。
    せっかく変えてもらったのに大変言いにくいのですが、背景がピンクでタイトルが白で、タイトルがすごく見にくくなってしまいました…すみません…。

    恐らく、「続きを読む」や「0コメント」などのボタンが大きすぎて見にくくなってしまったのかな?と自分では思っています。

    もし変更等難しいようなら、すみません、スルーしてください。

  • #5

    森崎 (土曜日, 17 9月 2016 05:15)

    タイトルの色は変更してみました。
    ボタンの大きさいは調整できそうにないです。
    申し訳ありません。