ナチュセラ恵み

ナチュセラトリートメント&コンディショナー

名前を「恵」にするか「恵み」にするか、迷ってたわけですが、

シャンプーが芽吹なので、「恵み」にすることに。

なんか女の子の名前みたいですね(笑)

登録上はコンディショナーとしてありますが、

コンディショナー効果だけでなく、トリートメント効果もあります。

 

成分はこんな感じです。

 

特に新しいアイデアがあるってわけではないです。

基本構成はよくあるものです。

 

違いは、シャンプー同様、無駄に美容成分をぶっこんであるってことですね。

あと、発酵液をたっぷり配合してやりました。

 

今回のポイントの1つは、サガラメエキスを使用しているってことかな。

サガラメエキスは伊勢志摩で取れるサガラメという海藻から抽出したエキスになります。

愛知県、静岡県では食用としても使われているそうです。

 

頭皮に抜群に良い効果があるってのもありますが、

海藻って髪によいみたいで。

セラミド合成促進作用があるので、ローションに入れたいなー

と思って、サンプリングしたら、皆、髪に使っていたということがありました(笑)

しかも、なんかすげー高評価でした(汗)

 

その頃から、ヘアケアアイテム作るなら、

絶対使いたいな~と寝かせていた原料です。

 

ポリオクタニウム-92はセラキュートGという原料。

髪の艶出し効果があります。

 

目的としては、抜け毛を減らして、フケを抑え、

白髪が出にくくなるようにすることで、

白髪はまだわかりませんが、抜け毛、フケに関しては、

いい感じにできたのではないかな?と思っています。

 

 

【関連記事】

 

<<<前                                 次>>>