ナチュセラ芽吹(めぶき)

ナチュセラシャンプー 処方確定

こだわり出すとキリがなくなっちゃいますよね・・・

最初はノンシリコンで、コーティングするものも入れないでいこうと思ったんですが、

洗っているときに髪がギシギシするし、なんかこれって、髪に本当にいいの?

と思ったので、陽イオン界面活性剤添加しました。

リピジュアってやつですね。

 

ポリクオタニウム-64はリピジュアCって呼ばれているもの。

生体膜をモデルに作られた成分で、医療現場でも使われる安全性の高いもの・・・らしい。

シリコンよりも保湿性やなめらかさなど、色々と優れていますが、

高すぎるんですよね(汗)

 

ポリクオタニウム-10はきしみ防止剤として多くのシャンプーに配合されています。

こちらも陽イオン界面活性剤で、髪に薄い膜を形成します。

 

 

あとはメーカー曰く、アミノ酸系洗浄料は100%にこだわったそうです。

よくわからんのですが、厳密にアミノ酸系洗浄料100%のところは少なく、

アミノ酸系っぽいのを入れているとか。

 

ふわさら感がでるような調整をしたらしいです。

 

この辺のことは正直、よくわからんです。

 

加水分解コラーゲンは、スプリジェン500iという原料で、

髪の補修効果があるそうです。

1回の使用でダメージ髪を健康時の80%くらいまでは回復できるそうです。

 

 

で、売りは美容成分をたくさん入れてるってことです。

セラミドは素肌セラミド(天然ヒト型セラミド+天然型マルチセラミド)にしました。

髪の毛のセラミドを・・・と思っていましたが、

頭皮のことを考えたら、こちらのほうがよいかな?と。

 

クロクスクリサンツス根エキスはダームコムです。

頭皮の活性を促します。

 

アリストテリアレンシス果実エキスはマキベリーエキスですね。

高い抗酸化作用があると同時に育毛効果が期待できます。

 

あとは、シカクマメ発酵エキスと豆乳発酵液を入れています。

よくあるアミノ酸をたくさん加えているのがあると思うのですが、

あのアミノ酸の代わりって感じですかね。

 

 

コンセプトは自分専用のシャンプーって感じなので、

色々と試しましたが、いい感じにできたかなーと思ってます。

 

ちなみに商品名はナチュセラ芽吹

コンディショナーはナチュセラ恵の予定です。

 

 

【関連記事】

<<<前                                 次>>>


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    くろねこさん (土曜日, 03 9月 2016 18:27)

    待ってました!!
    発売はいつごろになりそうなんでしょうか?
    コンディショナーについての情報はあまり見た記憶ないし、まだまだ先なんですかね…?

  • #2

    森崎 (日曜日, 04 9月 2016 00:22)

    コメントありがとうございます。
    発売は来月頭くらいには間に合わせてたいと思ってます。
    コンディショナーは同時進行で作ってましたので、同時に出す予定です。
    ただ、原価無視でいい物を作ってほしいとお願いしたら、
    本当に原価度外視で作ってくれちゃって・・・ちょっと困ってます。

  • #3

    くろねこさん (日曜日, 04 9月 2016 13:30)

    つまりあと一ヶ月ですね!
    原価度外視のいいもの…いち消費者としては嬉しいし楽しみですが、会社側としては悩ましいところですね(汗)
    価格を予定より上げたり原料の変更で対応するのか、それともこのまま行くのかはわかりませんが、いずれにしても発売まで心待ちにしています!

  • #4

    こず (日曜日, 11 9月 2016 13:14)

    サンプル希望します♪

  • #5

    森崎 (日曜日, 11 9月 2016 16:04)

    サンプル希望の場合は、メルマガにご返信お願いします。
    一応、先ほどの書き込み分はお承りいたしましたので、
    再度メールしていただく必要はありません。

    なお、これから作成するので、
    発送までにはしばらくお時間かかります。

    >こず様
    名前がわからないと発送できません。
    メールに返信いただければ幸いです。

  • #6

    田畑みさほ (日曜日, 11 9月 2016 16:05)

    サンプル希望します。
    質問:カラーリングした髪にもいいものでしょうか?

  • #7

    森崎 (日曜日, 11 9月 2016 16:08)

    田畑様
    コメントありがとうございます。
    リピジュアによって色落ちしにくくなるといわれていますので、
    問題はないと思われます。

  • #8

    浜田之土子 (日曜日, 11 9月 2016 17:30)

    いつも愛用させて頂いてます。シャンプーサンプル希望します。

    シャンプー・コンディショナーが出来上がるなんて嬉しいです。是非購入したいです。