洗うだけで除毛できる石鹸?!

毛だけでなくセルライトも落ちる・・・石鹸(笑)

なんかのジャンクメールが来たわけですが、

いやー、凄いんですよ。

石鹸なんですが、ただの石鹸じゃあないんです。

 

な、なな、なんと洗うだけで毛がなくなって、

しかも余分なセルライトも落としてくれるという

うさん・・・いや、夢のような石鹸なんだそうです。

 

しかも、しかも、洗うたびにセルライトが除去され、痩せるんだとか!!

盛り込み過ぎっしょ。

 

うーん、洗うだけで毛がなくなるってことは、

まあ、ないわな。うん、ない。

 

1回洗って、毛がなくなるようにするには、

次亜塩素酸ナトリウムくらい使わないと(笑)

排水溝の毛を分解するのに使われます。

 

あとは、強酸か強アルカリかー

どっちもタンパク質を溶かすので、

毛も溶かします。

 

洗うたびにムダ毛を溶かすとなると、

まあ、お肌に優しくってわけにはいかないでしょうね。

ただ、そこまで過激な成分は化粧品で使えないので、

あり得ないですわな。

 

 

まあ、すぐに溶けるというのは大げさでも、

使っていくうちに毛が薄くなっていく・・・ってことなのかな?

女性ホルモン様作用があるイソフラボンを含んでいる、

豆乳発酵液、ダイズ種子エキスなんかを使ってね。

 

イソフラボンによって、ムダ毛が薄くなる効果はなくはないです。

抑毛効果とでもいうのかな?

 

ただ、過度な期待は禁物。

あー、言われてみれば、薄くなったかな?

というくらいのレベルの効果です。

 

ムダ毛が永久脱毛したみたいになるってことはないです。

長期間使って、なんとなくって感じです。

女性ホルモンでムダ毛が生えてこなくなるってのは、

そもそも女性にもムダ毛があるって時点で察してください。

 

除毛成分として、ラレアディバリカタエキス

なるものがありますが、正直、これはよくわかりません。

 

キャピスローという商品名で、クローダジャパンの原料だそうです。

ラレアディバリカタエキスをレシチンでリポソーム化したものだそうで。

 

細胞分裂を遅延し、毛の伸びを遅くするんだとか。

 

ひげの抑制を狙った商品で、イソフラボンと組み合わせた

商品が多数でていますね。

(残念ながら、ひげ関係はなかなか効かないんですけどね)

 

まあ、誇張しすぎではありますが、

毛の伸びが遅くなるくらいの効果は出せるものはできる・・・かも。

 

ん?痩せるって効果?

そんなのあるわけないじゃん。

 

そういえば、昔、痩せるせっけんとかいって、

流行りましたよね~中国のでしたっけ?

なんかうちの母親も使ってましたね。

 

もちろん、痩せませんでした(笑)

 

今も売ってるのかな・・・・

 

 

【関連記事】

<<<前                                   次>>>