夢サプリ

飲んで寝れば素敵な夢が見れるサプリ

人は寝ていると必ず夢を見ます。

見ないのは単に覚えていないだけです。

一説によると、記憶の整理をするために行う過程でおこるのだそうです。

 

記憶の整理、必要なものは記憶にとどめ、必要ないものは忘れる作業なわけですが、

何も悪い夢を見せる必要性がよくわからないんですよね。

 

夢の内容に体は反応しているんです。

何かに追われている夢を、見て目覚めると脈が激しくなっている経験はないですか?

仕事のミスで上司に怒られている夢の目覚めは、非常にうつな気分になりませんか?

変な脂汗をかいたり、背筋がゾッとしたりと、体は夢と現実の区別がつかず、

夢の状況に反応してしまうのです。

 

はっきり言って、精神的にも身体的にもよくありません。

ストレス反応ですからね。

 

逆にいい夢を見た時はどうでしょう?

美味しいものを食べている夢とか、

好きな人とデートをしている夢とか・・・

夢だったのかーとガッカリするかもしれませんが、

幸せな気分で目覚めませんか?

その余韻で朝から気分よく1日が始められます。

 

脳内の幸せホルモンだとか快楽ホルモンなどなどがでているわけですから、

体にはよいはずです。ストレスとは逆のリラックス状態です。

 

 

体にとっては、いい夢を見たほうがいいはずなのに、

なぜあえて悪夢を見せるのでしょう?

 

 

悪夢を見る原因は、ストレスが大きな要因の1つだといわれます。

悪い記憶を整理すれば、悪い感情が生まれるってわけです。

ストレスが溜まっているのなら、夢の中ではストレスを解消してほしい

ものなんですがね。。。

 

まあ、悪い状態のときほど悪い夢を見やすいってことなのかな?

ということは、体の状態が夢に影響を及ぼすわけで、

外的要因で良い夢を見れる可能性があるのかもしれません。

 

つまり、摂取することで良い夢を見れるようなものが作れないだろうか?

と考えたわけです。

 

睡眠の質を上げるものはいくつかあります。

睡眠の質が上がれば悪い夢を見る機会も減るかもしれません。

 

ただ、もう1歩踏み込んで、いい夢を見れるサプリを作りたいなーと。

 

このサプリを飲んで寝れば、素敵な夢が見られます!

薬事的には問題ないと思うんですよ。

いい夢見れる薬があるなら教えてほしいくらいです。

薬効がいい夢見れるって(笑)

 

悪夢障害って病気もあるらしいので、

それに効く薬がある・・・のか?? 

 

 

あったら面白いかな~ってだけで、

具体的なアイデアがあるわけではないんですけどね。

 

いい夢が見れるサプリ、需要はあるのかな?

エロい夢が見れるってなら需要はあるかも(笑)

 

もちろん、そう謳っているだけで、効果は本当にあるかどうか

わからないようなものになるとは思いますが。。。

 

 

【関連記事】

<<<前                                 次>>>


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あゆ (日曜日, 30 10月 2016 20:51)

    サプリで教えていただきたくコメントします。
    私は51歳でお顔の方はそうでもないのですが、首がなんていうのか指でつまむと縮緬のようなシワがよりつまんだままの形状がしばらく戻らなかったりします。それに気づいて首にも顔と同じようなお手入れをはじめました(今までは余ったのをつけるかんじでした)こういう症状に効果のあるサプリはナチュセラさんのどちらの商品になりますか?お教えいただけると嬉しいです。

  • #2

    森崎 (日曜日, 30 10月 2016 23:49)

    正直、首は外からケアした方が早いです。毎日顔と同じようにケアしてやれば、改善されていきます。サボるとすぐ戻ってしまいますが…
    あえて、サプリをとるなら、プラセンタかな?とは思いますが、長い目で見てという話になるので、まずはスキンケアを頑張ってみるのがよいかと思われます。