アレルゲンを無毒化するスプレー

アレルゲンを無毒化する

花粉やダニ、ハウスダストなどのアレルゲンを無毒化させるスプレー。

消臭剤みたいにいろんなものにシュッシュとかけるだけで、

アレルギーの原因を除去してくれる優れもの。

花粉や黄砂の舞う今日この頃にはよいかもです。

 

成分は無機塩、水、エタノール

 

無機塩とはまた漠然とした表記ですが、

無害なもので赤ちゃんがいても大丈夫な成分なんだそうです。

(まあ、直接かけるのはダメですよ)

 

この無機塩は水酸基(-OH)をもっており、

これがアレルゲンのもつ水素(H)に反応することで

無毒化するのだそうです。

 

その除去率は97%以上なんだとか。

 

正直、どうしてアレルゲンが無毒化するのかはよくわかりません。

おそらくタンパク質の構造を変えるんだと思います。

データを見ると、抗菌作用もあるみたいで、ダニも死ぬみたい。

おまけに臭いの原因も除去してくれるそうな。

 

しかも、1回使うと1ヶ月は効果が持続するそうな。

 

 

よくよく調べてみると、アレルGプラスってのは原料名みたいで、

製品名はアレルGプラス ミストなんだとか。

つまり、原料を仕入れることが可能ってことです。

 

医薬部外品にも対応しているそうで、密かに注目を集めているそうな。

 

将来的には色々な消臭スプレーに配合されてくるかも。

 

 

加湿器なんかに添加するタイプのものとかあってもいいですね。

加湿器内の水も除菌できますし、空気中に漂うアレルゲンも除去してくれるわけですからね。

 

化粧品にも配合可能らしいですが、ちょっと使い道は思いつきませんな(笑)

洗濯洗剤に使うってのはありかな。

<<<前                  次>>>