アイクリームとは

そもそも、アイクリームは必要ないと考えています。

 1個数万円もする高級アイクリーム。

アイクリームって量が少ない割に高額なものが多いです。

 

その分、成分が濃い・・・ということなんでしょうが、

そもそも、普段使うクリームにちゃんと入れとけば、

不要なものなはずなんですがね。

 

まあ、業界、特に大手が仕掛けたことで、

アイテム数を増やすことで、客単価を上げることを狙ったものです。

しかも少量で高価格で売れる、非常に美味しいアイテムです。

 

 

しかも目じりのシワってのは女性なら、誰でも気になるところ。

このシワが消えるのであれば、1万、2万は安いもの。

そう考える方が多いので、大手は次々とアイクリームを投入してきました。

 

これ、数年前の話ですからね。

 

まあ、最初に仕掛けたところはどこかってのは伏せておきますが、

非常に利益率がよくバカ売れしたそうで・・・

(安く作って、高く売れたってことね)

 

で、それをマネたわけですね。

 

 

確かに濃度が濃く作られているかもしれません。

(中には大して入っていないものもあるんですが)

 

ただ、余分に重ね塗りするので、その部分は

他の部分より変化がでるのは当たり前なんですよ。

ほとんどは乾燥による小じわになるわけっすから。

 

アイクリームを使わなくても、普段使っているクリームを

目元に余分に重ねづけすれば、同じ効果がでます。

(もっともちゃんとしたクリームを使っているってのが前提ですが)

 

 

まあ、あくまで個人的な見解なので、

アイクリームを使うなって話ではないです。

使う使わないは自由ですよー

 

 

【関連記事】

<<<前                       次>>>