花粉・・・飛んでますよね?

もしかして、体質改善したのかな??

今年は花粉も多いし、PM2.5とか黄砂とかも多くて大変だー!

というような話をあちこちで聞くわけですが、

個人的にはあまり症状がでていないんですよね。

 

例年だと、もう水のような鼻水が絶えずでてきて、

鼻にティッシュ詰めて仕事しているんですが、

今年は明らかにティッシュの消費量が少ないんです。

 

世間で騒がれているほど飛来していないだけなのかな・・・

それともよくなったのかな・・・

良くなってたらいいんだけどな~

 

 

一応、心当たりがないわけではないんです。

今年はRJを食べつつ、薬用酒を飲んでたんですよね。

チョットは体質改善してても良いのではないかと。

 

RJの味って独特で正直おいしくはないのですが、

毎日食べてれば慣れるものなんですよね。

 

大さじスプーン1杯(約10gくらい)を口に入れて、

養命酒で流し込むって感じで取ってます。

一月中旬から薬用酒を飲み始めているので、

約2ヶ月ってところですか。

 

まあ、2ヶ月足らずで体質が変わるわけではないので、

RJは半年くらい続けているので、これの影響と考えるのが妥当ではあるのですが、

 

ネット上では花粉症に薬用酒が良いって話が、チラホラあるんです。

まあ、みんな半信半疑というか、効いているっぽいという感じです(笑)

もちろん、本家ではそんな話は一切ないんですが。

 

それと、RJと薬用酒の相性は物凄く良さそうなんですよ。

個人的な感覚ではあるのですが。

もうRJ入りの薬用酒を発売してほしいくらいですわ(笑)

 

薬用酒を飲む層とRJを飲む層では明らかなズレがあるので、

一緒に飲んでいるって人はあんまりいないと思うんですが、

飲んでいる時と、飲み忘れた時の体が全然違うのはすぐにわかると思います。

 

ついでにここに葛根湯ドリンクを足すと物凄く元気になります(笑)

 

 

どっちかの効果なのか、それとも両方の相乗効果なのか、

それとも全く別の原因なのかはわかりませんが、

もう少し続けてみようかと思っています。

 

このまま花粉の季節を乗り切れたらいいなー

 

 

【関連記事】

<<<前                   次>>>