アルガトリウムってなんぞや?

サプリメントの新規原料って珍しいな~

「アルガトリウム配合してるんです」

はい?ありがとりうむ?

ああ、アルガトリウム・・・

聞いたことないんですけど?

 

にしても、サプリメントの原料で新規原料って珍しいな~

 

アルガトリウムとは?

別名、活性型DHAということで、

どうも特殊なDHAのことらしいです。

 

スペインのバルセロナ大学で開発され、スペインで特許を取得しているそうです。

DHAを特殊な条件下にすると、高い抗酸化力を発揮するそうです。

そしてアルガトリウムはBrudy Technology社の商標名になります。

ちなみにマグロ由来になります。

 

 

アルガトリウムは何に効くの?

本来、DHAは不飽和脂肪酸で酸化に弱い成分です。

とある条件下では超強力な抗酸化作用を示すらしく、

現行の食品の中でトップクラスなんだとか。

 

その条件については企業秘密なのか、よくわかりません。

スペインと特許登録を調べれば書いてあるかも(スペイン語でね)

 

酸素を吸って呼吸している限り、酸化ストレスとは無縁でいることは不可能です。

なんらかの酸化ストレスに常に晒されて生きているわけです。

アルガトリウムを飲むことで、なんと酸化ストレスをなかったことにしてくれるとか。

 

酸化は老化の1つの原因となります。

つまり、酸化による老化を抑制する効果が期待されます。

 

また、抗酸化作用以外にも、メラニンを抑制することで、

美白効果もあるそうです。

 

 

ちなみに、DHAが抗酸化力を発揮するわけではなく、

全身の細胞の生体膜に取り込まれると、もともと体内にある

抗酸化システムが活性化するそうです。

 

そして、体内でグルタチオンという強力な抗酸化成分が作られ、

これが酸化ストレスから守ってくれます。

なんとアルガトリウム摂取後がグルタチオンが通常の3倍になるそうです。

ちなみにグルタチオンはアミノ酸3つからなるトリペプチドです。

 

じゃあ、グルタチオンを直接とったほうが早くね?

という声も聞こえてきそうですが、

あくまでも体の中から抗酸化システムが働き、

その一環としてグルタチオンがでてくるのであって、

グルタチオンだけが増えてもそこまでの効果は期待できない・・・そうです。

 

1日の摂取量は500mg。

 

商品自体は1ヶ月で1万~2万円くらいの価格。

主にネットワークビジネスで販売されているのかな?

 

ちょっとネット通販では販売が難しい商材ですね。

 

実際にどの程度効果があるのか試してみたいところではありますが・・・

取り扱い原料メーカーがちょっとわからんので、

まあ少し普及たら考えてみようかな~

 

オイルだからソフトカプセルだしね。

 

 

 

<<<前                  次>>>