話題のRJローション

意外な使われ方で話題の美容液

100均で売られている、RJローションが意外な使われ方でバカ売れしているそうな。

その100均は微妙に100円でないものも混じっていて、

レジで「しまった!!」と思うことがしばしばあるのですが、

こちらの美容液はなんと100円。

 

ぶっちゃけ、卸で買っても容器だけで100円超えます。

普通に買ったら、たぶん容器、プッシュ部分、オーバーキャップ、

おまけに印字してあるので、150円くらい。

国産では絶対無理っす。

 

ちなみにベトナム産。

この価格はベトナム産だからこそ可能な値段ってわけです。

 

さてさて、こちらの製品、とある噂がささやかれ、

みな、それ目的で購入しているのですが、

このRJローション、まつげが伸びると実しやかにささやかれているのです・・・

 

 

 

グリセリン以下は1%以下。

粘性が高いので、グリセリンは多めだと思います。

エタノール&フェノキシ、パラベンのコンボは、

海外から船便で送らなきゃいけないので、徹底した防腐効果を求めたと思われます。

 

で、有効成分と呼べるものがローヤルゼリーエキスしかないんです・・・

 

まあ、確かにローヤルゼリーには細胞賦活作用があるんですが、

そこまで劇的な効果があるとは思えないんですよね。

あれば、とっくにやられているでしょうし、

そこまでの濃度は入っていないと思うんですよ。

 

まあ、まつ毛が伸びたという人もいるので、

伸びる人は伸びるのかな~

メカニズムは謎ですが。

 

 

とりあえず、使い方としては、

①トリートメントとして使う

入浴後、髪を乾かす前に3~プッシュくらいを髪になじませ、

乾かすというもの。髪質が柔らかく、しなやかになり、

ふわさらの髪になるんだとか。

 

②シャンプーに混ぜる

手に取ったシャンプーにワンプッシュすると、

泡立ちがよくなるそうです。

さらに髪の成長が早くなるんだとか。

 

③洗顔に混ぜる

シャンプー同様、泡立ちがよくなり、

洗顔後の潤いが違うそうな。

ただし、産毛や眉毛の促進もしてしまうかもとのこと。

 

 

目の周りはデリケートなので、

細心の注意を払って使いましょう。

エタノールのにおいがするほどの濃度なので、

目に入ったら最悪ですので・・・

 

また、パッチテストは必ずしておきましょう。

 

とりあえず、2本買ってきたので、

髪でためしてみようかな~

55mlも入っているので、かなり使えます。

 

まあ、ローヤルゼリーがいいってなら、

最上級のローヤルゼリーが馬鹿みたいにあるので、

こちらも試してみるのもよいかな?

 

 

【関連記事】

<<<前                  次>>>