タイの原料

今、タイの原料が熱い!

タイって、国のことね。

鯛じゃあないです。

 

原料メーカーが新規原料の開発に消極的な昨今、

積極的に原料を開発しているのがタイなんです。

 

そのそも、効果効能を謳えないサプリメントにとって、

新規原料は売りづらいもの。

どうしても産地だの品質だので売るという方向性が強いです。

そのため、目新しい原料というのはここ数年、ほとんど出てきていません。

また、毎年トレンドを作ろうとしていますが、なかなか思うように・・・

いや、全く思う通りになってないのが現状。

 

さらに機能性表示食品の解禁によって、

既存の原料のデータを取り出しているわけであり、

新規原料を開発する旨味ってのがないのです。

 

一方、海外はそんな日本の現状なんて知ったことではないです。

そのため、変わった原料が結構あります。

(それが日本で使用可能かはまた別問題ですが)

 

タイで有名な原料はなんといってもプエラリア。

女性ホルモン様作用があり、特にバストアップ作用があるとされ、

その手の商品には必ず含まれています。

 

しかし、タイにはプエラリア以外にも色々な原料があり、

それをいくつか紹介していきましょう。

 

・・・というのは建前で、本当は英語なので1つづつ調べてメモ代わりに

書いてるんですけどね(笑)

 

アンドログラフィス

和名でセンシンレン。木の葉っぱで抗菌、抗ウイルス作用があるので風邪の予防などにいいんだとか。

 

ブテアスペルバ

天然のバイアグラと呼ばれているそうな。赤ガウクルアの名で日本でも精力剤として広く使われています。

 

ドンクアイ

漢方で使われている葉で、婦人病に効果があるのだとか。

 

エレファントピン

キク科の植物から抽出される物質で抗腫瘍効果があるそうです。

 

ネトルズ

ネトルのこと。抗アレルギー作用、滋養強壮にも良いとされます。

 

ピテセロビウムテニュクライブ

化粧品原料では美白作用があるとされますが、精力剤の効果があるそうです。

 

 

まだまだネットにも出てこないようなものや、

そもそも何なのか全くわからないものまで、

色々ありますが、気になったのはこれくらいかな?

 

輸入代理店を通して取引することになると思うので、

質問のレスポンスは遅くなるだろうな~

 

リストに載ってないのがもっとあるとのことでしたが、

ちゃんとやり取りできるかな。。。

 

 

 

 <<<前                  次>>>