世界初の魔法の撚糸

エアーかおる

展示会で岐阜の会社が来てまして・・・

思わず足を止めてしまいました。

 

会社は浅野撚糸会社。

 

世界初の撚糸工法で、糸を構成するファイバー(わた)1本1本に

パーマネントをかけることに成功したそうです(特許取得)。

 

2010年に「飛騨・美濃すぐれもの」に認定され、

メディアでも注目され、バカ売れしているそうな。

 

糸には水溶性糸と綿糸があるそうです。

これをほぐして、水溶性糸だけを溶かして、

そのことによって、綿糸が膨張し、隙間ができます。

 

まあ、言葉ではよくわからんですよね。

 

特徴としては、

①吸水性が優れており、通常の1.5倍

②軽量が1/2

③洗濯しても心地よさ、ふわふわ感が4倍

④乾きが早い

 

 

そういわれても、やっぱりピンとこないっすよね?

ということで、販促用品として用意しました。

次回のナチュセラライトのおまけとして使います。

 

まあ、同じ岐阜の企業としての好ってことで。

 

強力な吸水力と乾きやすさに加え、

消臭作用もあるので、ハンカチとして持っていると重宝すると思います。

 

色は1種類しか仕入れてないので、悪しからず。

 

1枚500円(税別)なので、気に入れば、

あちらで買ってやってくださいませ。

 

エアーかおる デオなでしこ

 

 

ソフトタッチなので、お肌にも優しいともいえるかにゃ~

 

 

【関連記事】

生セラミド美容液?

<<<前                  次>>>