眠気対策ドリンク

色々なものが目覚めそう(笑)

社畜にとっては必須アイテムである、栄養ドリンク。

その中でも眠気覚ましになるドリンクはかなり重宝します。

 

そんな眠気対策ドリンクから激強を謳う超強力バージョンが発売されました。

名前から言って強そうですが、入っているものが凄いです。

 

マカ、カンカ、高麗人参エキス、ガラナエキス、

すっぽん、赤マムシ、サソリ、蟻、ウミヘビ、馬の心臓・・・

 

まるで精力剤さながらですな。

誰かが「黒魔術的な進化を遂げた!」と言っていましたが、

なかなか上手いこといってますね。

 

これを飲まなきゃいけない事態になら、寝たほうがよくね?

とも思わなくもないですが、一度飲んでみたいとも思うわけで。

 

さらに、カフェインはコーヒー2.5杯分相当入っているとか。

 

このシリーズの売り上げは非常に好調らしいのですが、

それだけ酷使されている人が多いってことなんでしょう。

より強力なものを求めるニーズがあったからできた商品と考えると、

涙がでますね・・・

 

 

まあ、このように眠気を覚ますアイテムのニーズは高いわけで、

覚醒コーヒーなんて名前を付けたら売れそうじゃね?

なんて思ったりして。

 

眠気覚ましにコーヒーを飲む層とドリンクを飲む層、

どちらも取り込めそうじゃないですか。

あと、朝専用コーヒーがあるように、缶コーヒーを飲む人の多くは

朝に飲むそうで、朝の眠気を覚ますという人も手を出しそうかな~と。

 

あってもよさそうなんですが、今のとことは存在しませn。

 

ない理由としては薬事法の問題がでてくるのかな?

「覚醒」というのが効果効能にあたるから、そんな商品名はダメだとか。

眠眠打破は清涼飲料水、つまり医薬品でも部外品でもないので、

あれが行っている表現がギリギリセーフなんでしょう。

 

目が覚めるなんて一言もいってませんからね。

 

 

ということならカクセイとかKAKUSEIで誤魔化す、

もしくは確性とか別の字をあてるとか。

(確かな性質の略ですとかなんとかいって)

 

もしくは機能性表示食品にしてしまうってのも手か?

カフェイン自体には覚醒効果があるのは紛れもない事実ですし、

エビデンスにも事欠かないはずです。

(審査が通るかどうかは知りませんが)

 

 

まあ、覚醒剤を連想してしまうのでイメージがよくないってことも

懸念材料としてあるのかもしれませんし、

中二病っぽいからダメなのかもしれませんけどね~

 

でも、あったら手にとるだろうな・・・自分なら。

 

 

【関連記事】

コーヒーは健康によい?!

<<<前                次>>>