元祖オールインワンジェル

元祖とか本家とか

岐阜でさ、栗きんとんが有名なところといえば中津川なんですが、

八百津のほうでも名産にはなっています。

ローカルネタですいません。

 

八百津町には杉原千畝の出身地で、資料館なんかがあります。

近年映画でやった影響で、多少は知っている人もいる・・・かな?

 

まあ、それはいいとして、栗きんとんの店で、

あっちは元祖、こっちは本家と、色々看板に書いてあります。

元祖と本家、どっちが強いんでしょうね、コピーとして。

 

ぶっちゃけ、起源とか主張するのって滑稽なことこの上ないわけですが、

歴史があるものってのは尊ばれる傾向にあります。

 

 

さてさて、元祖オールインワンジェルといえば、

誰もが同じところを思い浮かべることになるのかな?

今でこそ、星の数ほど存在しますが、当時は画期的であり、

まさにパラダイムシフトをしたわけです。

 

とはいえ、化粧品で元祖とか本家とかいうのはちょっとダサい

印象を与えますよね。

 

元祖●●化粧水・・・

とか言われると、古臭いなーみたいに感じてしまいます。

まあ、実際いっているところはないですけどね。

(・・・ないよね?)

 

まあ、化粧品って新しいものを求められているのかなー

化粧品は保守的傾向にあると聞いていましたが、

そうでもないのかも。

 

 

とはいえ、最新のオールインワンってのは?

一回、形状記憶ジェルが出てきたときが1つの山ではありますが、

それ以降はこれっていうのは出てきてないかな?

 

<<<前              次>>>