アスペルロシド

世界初の発見!杜仲茶のダイエット作用

データはHirata T.et al Studies in Natural Producys chemistry 41 2014

に載っているそうですが、有料なので見れません(T T)

 

アスペルロシドがダイエット成分らしく、

これが1日6粒で35mg摂取でき、

この量は杜仲茶1.9ℓ分に相当するとか。

 

で、6粒飲むだけで1時間ウォーキングしたときと同じ

カロリーを消費するのだとか。

 

基礎代謝の話をしているので、たぶん、代謝が上がってくるのでしょうが、

その仕組みもデータもわからないので、なんとも・・・

 

例えば、黒烏龍茶みたいな作用とかだと分かり易いですよね。

脂肪の吸収を抑えます。しかも黒烏龍茶の●●倍!とかだと。

 

もしくはヘ●シア茶みたいな感じで、お茶にしちゃった方が売れそう。

ただ、アスペルロシドは水にも熱にも弱いそうな。

 

ただ、飲むだけでカロリーを消費するってのが

ピンっと来ないので、どういうメカニズムかは説明しないと

消化できない感じになってしまいます。

(もちろん、言えないのは重々承知ですが)

 

基礎代謝が本当にあがるなら、凄いことですけどね。

 

 

成分:杜仲茶エキス、金時生姜、デキストリン、難消化デキストリン、結晶セルロース、ステアリン酸Ca、

微粒酸化ケイ素、シェラック、HPC、カウナウバロウ


ご丁寧に配合量も書いてあります。(6粒あたり)

杜仲茶 1094.0mg

金時生姜 20.0mg

デキストリン 180.0mg

難消化デキストリン 158.5mg

結晶セルロース 270.0mg

ステアリン酸Ca 45.0mg

微粒酸化ケイ素 32.5mg

シェラック

HPC

カウナウバロウ


サプリの成分表示は食品と添加物に分け、

それぞれ多い順に書くとうルールがあるのですが、

生姜が2番目・・・?

デキストリン、難消化デキストリンを添加物としたとしても・・・

結晶セルロースの方が多いし?


あれ?私の知らないルールがあるのか??

まあ、いいけど。


杜仲茶エキスと金時生姜以外は全て賦形剤です。

1094.0mg中35mgのアスペルロシドを含むので、

3.2%くらいの割合で含まれているってことね。

 

まあ、サプリを飲んで筋肉がつくわけでもないので、

もしかしたら痩せるかもしれませんが、根本的な解決にはなりません。

また、燃焼系のサプリメントは運動と組み合わせないと

ほとんど結果はでません。

 

運動以上の効果を出せるダイエットサプリなんて、ないですからね。

飲んで歩いた気になるより、本当に歩きに行きましょう~

 

 

【関連記事】

 腸内の肥満菌を減らす方法

世界一苦いお茶

<<<前                   次>>>