とりあえず、ファンデーション

手頃なのがあったので、採用しました

ファンデーションって、機能性をもたせてもしょうがないので、

どうも差別化しづらい。


ちゃんとカバー力があり、肌トラブルが起こらない、優しい物であればいいの、

大手メーカーのものでいいよなーというところが正直なところ。


もちろん、うちで商品開発し、PBで作れれば理想ではあるのですが、

色々と諸項目を満たす商品があったので取り扱うことにしました。


・肌トラブルを起こさない

・肌への負担が少ない

・パラベンフリーである

・肌に浸透しない

・ナチュセラプロテクトとの相性がよい

・石鹸で落とせる

・ちゃんとカバーできる

・ロットが小さい



元宝塚ジェンヌの毬奈みほさんが開発した商品で、

舞台女優の使う、プロ仕様を一般的に使いやすいものにしたのだとか。


できるだけオイル分を減らし、厚塗り感を出さないよう工夫されています。


また、セラキュートというセラミドを真似した、擬似セラミドを利用した被膜形成ポリマーと

リピジュアの2つの異なる膜構造を2重に構築することで、肌の保湿力とバリア性を高めています。


敢えて人工的な被膜を作ることで、肌への浸透を防ぎ、

肌への負担軽減を目的とした設定になっております。


非常に伸びがよいので、1本(30g)で1シーズンを越すことは容易いと思われます。

(リキッドタイプなので、冬がメインの商品です)


色はナチュラルカラーで、万人うけするような色を採用しています。



とにかく、ナチュセラプロテクトとの相性もよく、

石鹸でも落とせるので、うちのラインにも適していると思います。

成分:水、シクロペンタシロキサン、ジフェニシルシロキシフェニルトリメチコン、イソノナン酸イソトリデシル、オレイン酸オレイル、BG、トリメチルシロキシケイ酸、PEG-10ジメチコン、トリ(ベヘン酸/エイコサンニ酸)グリセリル、ペンチレングリコール、プロパンジオール、グリセリン、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ヒアルロン酸Na、ポリグルタミン酸、ポリクオタニウム-51、サクシニルアテロコラーゲン、トコフェロール、キサンタンガム、セチルジメチコンコポリオール、硫酸Mg、ビザボロール、フェノキシエタノール、(+/‐)、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、酸化ジルコニウム、水酸化AI、シリカ、マイカ、タルク、メチコン、ジメチコン、(ジメチコン/メチコン)コポリマー 



将来的には、自社で開発、製品化したいと思いますので、

使ったご感想、ご意見、ご要望等を頂けると非常に嬉しいですし、

ご参考にさせていただきたいと思っております。


何卒よろしくお願いいたします。


<<<前                  次>>>   


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なるちゃん (水曜日, 28 10月 2015 09:44)

    成分を見ていて、買おうかなと思っていたベースとよく似ているのに気付きました。ということは、保湿効果かなりありそうですね。これ一個で済むならとても助かります。試してみようと思います。

  • #2

    森崎 (水曜日, 28 10月 2015 10:38)

    コメントありがとうございます。
    これからの時期には良いと思います。
    ただ、夏場はちょっと重いかもしれません。
    使ったご感想、改善点などあればいただけると助かります。