スカルプマッサージボール

頭皮スッキリ!

見切り品として198円で売られていた商品。

スカルプマッサージボール。


どこからか輸入した物らしいが、どこの国の物かはよくわからん。


とげとげのボールがクルクル回るように工夫されたもので、

ボール部分は360°回転可能です。


ゴムは柔らか目。

お風呂で使うこともできます。


頭皮以外にも使えます。

腰や首なんかもいいです。


さて、一見オモチャみたいなジャンクアイテムですが、

使ってみると意外にいい!


まず、頭皮マッサージですが、

頭皮が固いのか、本当にこれはゴムなのか?

と疑問を抱くほど棘が固く感じます。

まあ、痛いってことです(笑)


凝り固まっていると、剣山でもぶっ刺しているんじゃないかと思うような痛みです。


クルクルまわして、頭皮のコリをほぐしていくと、

頭がスッキリ、軽くなります。

また、明らかに視界が明るくなるのを感じます。


とげとげがツボを刺激すると同時に、

血行も良くなるので、頭に溜まっている疲労物質が流れていくからなのだと思います。


継続すれば、頭皮の血行がよくなり、育毛効果が期待できます。

さらに、頭皮の柔軟性を取り戻し、シワやたるみ対策にもなります。

心なしか、髪の毛がサラサラになったような気もします。

198円なのに、意外と使えます。



また、全身のマッサージにも最適。

必要以上に擦らず、指圧しないので、

お肌にもやさしいです。


程よくツボを刺激し、血流を改善してくれるので、

疲労回復にもいいです。


もう、これで商売してもいいんじゃない?ってくらいよいです。

その名も「トゲトゲクルクルマッサージ」(ださい)


お客さんは横になってもらって、

このスカルプマッサージボールで全身をクルクルしてあげるサービス。


まず、マッサージと違い、技術はほとんど要らないので誰でもできます。

さらに、マッサージと違い、施術するほうの負担が限りなくないです。

力入れる必要ないので。


設備投資は場所とベットとマッサージボール。


仕事疲れのビジネスマンをターゲットにすれば、

以外にイケんじゃね?と思わなくもない。

特にデスクワーク中心の方には効果てき面ですからね。


いまはマッサージ60分3~4千円くらいだから、

それ以下にして利用頻度を上げるか、

施術時間を短くして、回転をよくするか・・・


予約とかなしで、ふらっと寄れるような感じにして、

時間を20~30分くらいにしておけば、

仕事の合間とかにも寄ってくれるかもね。


うーん、東京じゃないと難しいかな。

岐阜じゃ無理だな・・・


とりあえず、在庫を買い占めてこよーっと。



<<<前            次>>>


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なるちゃん (水曜日, 28 10月 2015 14:30)

    台湾製ですね。同じの買ってみました。私は頭皮転がすと、体全体が発汗します。黄色は柔らかめらしいですよ。アマゾンで同種のがいろいろ…。でもうひとつ、リフレックスボールというのも購入。青いのです。こちらも、刺激加減がグッドです。

  • #2

    森崎 (木曜日, 29 10月 2015 11:47)

    コメントありがとうございます。
    オモチャみたいですが、意外に使えますよね。
    リフレックルボールですか~
    調べてみます。