本気でサプリ売ります

もう何も怖くない(笑)

サプリメントは目をつけられないように細々とやってましたが、

もう目をつけられちゃいましたからね~

遠慮する必要性がなくなったわけです。


もう何も怖くないわけです。

(死亡フラグにならないようにしないと)


いままで手作業で超小ロットで作成していましたが、

それでは追いつかないので、機械を使うことになると思います。

オートメーション化ってやつです。

そのため、配合を微調整する必要があります。


そのため、この前したばかりですが、再度処方の変更が近いうちにあります。


流動性をよくするため、ステアリン酸Caを微量添加することになると思います。

粉を流れやすくして、カプセルに入れやすくするものです。


プラセンタはプラセンタの配合量をできるだけ多くするために、

焼酎もろみ粉末としょうが粉末をはずすことになると思います。



さて、現状、機能性表示食品にでもしない限り、

何も言うことができないわけですが・・・


そんな予算は当然ないので、効果効能一切なしで売らないといけないわけです。


まあ、色々なところの良さ気なところをパクって組み立てることになるのかな~

いっそ、完全にパロッてみるのもありか。


焼酎もろみ粉末は黒酢とか香醋が競合商品になるのかな?

プラセンタはもうガッツリ価格破壊起こしてやろうじゃないのさ。

ホワイトは・・・あれは無理だな(笑)



もともとサプリ業界の出なので、外も大事ですが、中からも大事であると

いう考え方は今も変わっていません。


体は食べ物で作られているわけです。

あなたの体はあなたが食べた物を材料に作られているわけです。


それは当然、お肌も同じことがいえるわけです。


サプリと一緒に使ってもらったほうが、

より変化を実感してもらいやすくなり、より喜んでいただける

との思いから始まったサプリの販売。


いわば会員様のためのサービス的な要素が強かったわけです。


ただ、沢山の方にご利用いただき、支持していただき、

現状の市場に出しても恥ずかしくないものであると確信できました。


何年か後にはサプリ市場にも殴り込みをかけようと密かに思っていましたが、

思った以上に早く始める決心がつきました。


ちょっと業界からは離れていましたが、

再度勉強し直して、さらに色々展開できるように

努力していきたいな、と思います。



<<<前            次>>>