生ローヤルゼリー2

正直、生ローヤルゼリー舐めてました

生ローヤルゼリー仕入れてみました。

こんな感じできます。(1kg)




こんな感じで袋に入っています。

冷凍便できたので、もっとガチガチに固まっているのかと思いましたが、

意外に食べごろな感じになってました。


うーん、ちょっとぶれたな・・・

これで11gでした。

摂取目安は3~7くらいなので、これの半分以下くらいで十分です。


と、ここで注意点。

ローヤルゼリーを取る時に、金属製のスプーンはNGです。

デセン酸が壊れます。

理想は木のスプーン、最低でもプラスチックのものを使いましょう。


さてさて、脳幹にダメージを感じるこの頃、

ローヤルゼリーを取ろうと思った次第ではありますが、


実は、生ローヤルゼリーをちゃんと食べるのは初めて。

(取り扱いはフリーズドライ末ばかりでしたからね)


まあ、おいしくないというのは知識としては持っていましたが、

認識が甘かったというか・・・


これをそのまま口に入れて、死にそうになりました(笑)

絶対にマネしないでくださいね。


やっぱりハチミツに混ぜとくのがベターであると思われます。

あと、思った以上に高品質。

ローヤルゼリーの品質の指標となるのがデセン酸。

この数値が2%以上で規格されています。


つまり、これをフリーズドライで水分を飛ばすと、

デセン酸が6%品となります。


いまいちピンっとこないと思いますが、

これって、ローヤルゼリーで最高品質のものですわ。


昨今、地球環境の変化に伴い、高いデセン酸を維持することは不可能といわれれ、

デセン酸の数値をウリにするのは非常に難しいです。

まあ、粉末化すれば、価格が3倍以上になるのですから、

価格に見合った品質ってことなんでしょうが・・・



なんか、効いてきたかも・・・!!

(たぶん、気のせい笑)



さてさて、ローヤルゼリーのご質問が色々あったので、お答えします。

Q1.どんな形状でくるの?

A1.上記写真のような容器できます。プラスチックの容器です。中はビニール袋が2重になっています。


Q2.発送方法は?

A2.冷凍便でいきます。ですので、通常商品とは別途になります。


Q3.アレルギーの心配は?

A3.ローヤルゼリーアレルギーというものはあります。下記症状がある場合は絶対避けてください。

●飲んだ後に顔が熱る ●飲んだ後に体が痒くなる ●飲んだ後に咳きがたくさんでる


ローヤルゼリーも他の食品同様、アレルギーを起こす人が稀にいます。

場合によってはアナフィラキシーショックを引き起こすことがあります。

ですので、絶対に飲まないでください。


Q4.1kgでどのくらいもちますか?

A4.3gずつなら11ヶ月、7gずつなら4ヶ月ちょいです。普通に使えば半年くらいが目安になると思います。

 

Q5.保存方法は?

A5.理想は冷凍ですが、冷蔵でも大丈夫です。

 (冷蔵のほうが扱いやすいです。凍るので)

 

Q6.粒とどちらが効果がありますか?

A6.摂取量が同じであれば、効果は変わりません。



【関連記事】

生ローヤルゼリー


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    なるちゃん (日曜日, 06 9月 2015 10:06)

    こんにちは。ローヤルゼリー、確か8月半ばくらいに届いて、調子に乗って食べていたら、あと1、2週間くらいでなくなりそうな勢いですが、食べ過ぎですかね?たぶん1日に小さじで2、3杯は食べます。なぜそんなに食べるのかといったら、分かりません。でもいいような気がするんです。仕事中に眠くならなくなりましたし、手のアトピーもあまり痒くなくなって、目の周りも少しハリが出てきたような?←これは他の要因かもですが。あまりに伝統的な健康食品のイメージで、今までノーチェックでしたが、やっぱりそれなりに理由はあるのですかね。顔が火照る感じは最初、多少ありましたが、今はありませんが、長く続けるためにはほどほどの量にしといたほうが良いのでしょうか。ちなみに、今は蜂蜜を3割くらい混ぜてますが、最初はガッツリそのままいってました。でも、それほど(+o+)とはならず。そのあと白ワインを飲むと、なかなか合います!

  • #2

    森崎 (月曜日, 07 9月 2015 14:18)

    コメントありがとうございます。RJのご感想ありがとうございます。
    物凄いペースで食べてますね(汗)体の調子を見て調整していけばいいと思いますが、過去の文献では効果の最大値は7gで、それ以上は大きな差がないというのを見た事があります。まあ、かなり昔のものでしたが。1日1杯くらいでも大きな差はないとは思います。
    塩も毎日沢山取り過ぎると病気になりますが、1、2日大量にとっても病気になるわけではありません。同様に、RJも細く長くつづけたほうが健康にはよいと思います。

  • #3

    なるちゃん (月曜日, 07 9月 2015 18:58)

    そうですよね。なんか憑かれたように食べてますが、塩の例えは納得です。 自重しまーす。