ナチュセラソープ改 βテスターの感想

ナチュセラソープのモニター ご協力感謝です!

ナチュセラソープ改

ナチュセラソープ改について、

サンプルをモニターしてもらいました。

その感想になります。

ご協力いただき、誠にありがとうございました。


石鹸の試作品はいい感じです。

なにぶん石鹸ですので、肌の透明感がやばいです、みたいな変化はわかりませんが、

「前のままでよかったのに?」と全く思わないので、成功ではないでしょうか。

香りは前よりツンとシャープですがすぐに慣れます。泡立ち、泡切れも問題なし。

花粉で肌がダメージを受けている時期なのにひりつきも一切なしです。

一番いいなと思ったのが泡の固さで、前よりシャンとしているので泡パックの時に

目の周りをきにしなくても大丈夫です。



使用感ですが、匂いはほのかにアロマっぽい香り?がして癒されます。
せっかくの良い香りなので、どうにか、もう少し香りが強くならないものでしょうか?
泡は少し粗めで、落ちるのかな?と失礼ながら洗浄力に不安を感じてしまいましたが、、、

ナチュセラソープの様に泡パックをすると、ビックリするほどの洗い上がりでした!
私の場合、くすみが一気に取れて、ゴワゴワだった肌が滑らかになりました!!!
 季節の変わり目で、肌がゴワゴワ。ファンデのノリも悪く、化粧崩れが酷かったのに、、、

この1週間程で急激に肌が安定したんです。
 朝は化粧水とナチュセラクリーム。夜はナチュセラライト。変えたのは洗顔のみ。。。

洗顔でこんなに効果があるものなのでしょうか?
この石鹸にはピーリング効果的なものがあるのですか?
 効果が本当に素晴らしすぎて、逆に不安です(笑)
ビフォーアフターの写真をお送りしたいくらいの効果でした。
 一刻も早い商品化を熱望します!!!



初めて使用した際の印象は、旧ソープに比べて、洗顔後の潤いが減少した感触です。

やや小鼻の際などが突っ張る感じでした。

ですが、一回の使用で肌に透明感が出ましたので、

くすみが取れてしっかりその後の美容成分が入るきがしました。
最初の2~3回は気になった洗顔後のさっぱり感も、今では馴染んでおり潤いが感じられるようになりました。
この時期は、肌荒れで1ヶ月程はどうにもならず、保湿をしてやり過ごすしかなかったのですが、

健やかに乗り切っています。
ソープの香りもフルーティ?な感じがして好きです。
小さくなってもドロドロにならず、最後まで泡立ちもあり経済的だと思います。
特に気になる点はありませんでした。
毎年悩まされるこの時期に肌が安定しているのは、何よりソープから始まり、

美容成分で洗いながら補うことが肌を健康に保つ働きをしてくれているのだと思いました。


当方39歳、どちらかというと乾燥肌、一年で今の時季が肌荒れを起こしやすいです。
石鹸は届いてから毎日使用しています。朝晩2回の使用。
結論から申しますと、この石鹸はわたしの中でナンバーワンです!
石鹸は固形石鹸派で、できればコールドプレス!が私のこだわりで今までいろいろ試してきました。
最近ではナイアードのアルガン石鹸か、ソンバーユの馬油石鹸をリピートしていました。
どちらも洗顔後は突っ張り感が少なく、刺激が少ない点ではいいのですが、成分的につまらないといいますか。
送っていただいた石鹸は、弾力のある柔らかい泡がとっても心地よく、洗顔後の肌のくすみ抜け、しっとり感が最高です。
商品化まで待てないので試作品を購入したいぐらいです!
ちなみに、2000円ぐらいだと購入しやすいなぁと思いますが、厳しいかな、、、。


もこもこの泡も出来ますし、肌の上に乗せたら炭酸泡のようなジュワという感じが効いている!感がします。
敏感肌でも泡パックは支障がありませんでした。
ツッパリもなく肌がしっとりしています。
サンプルでもまだまだ形もちゃんとあるのでコスパもいいんじゃないでしょうか。
楽しみです♪やっぱり肌にはセラミドだわ~
中からも外からも万全



以前のなちゅせら石鹸に比べたら洗い上がりの乾燥具合も緩和されていると感じましたが、

それでも私の肌だとお風呂を上がる頃には乾いて肌がつっぱっている感じになってしまいます。
なちゅせらローション、クリームを使用していますがインナードライの状態なのかな...
お風呂を上がる頃まで肌が乾かないような洗顔料期待しています。



毎日使っておりますが、使用感、洗顔後の肌状態、どちらもよいです♪
濃密な泡、というよりは、さっくりした泡ですね。

今まで、モコモコときめ細かく泡立つ石鹸ばかり使ってきたので、

正直物足りなく感じましたが、洗ってみると、スッキリするのに、

そのあと突っ張る感じはなくて気に入りました。

だから、泡立ち方は気にならなくなりました。

また、送っていただいたのは小さな石鹸ですが、まだまだ使えそうなので、コスパもよさそうですね。
 今回石鹸と一緒に送っていただいたお手紙には、泡パックについては書かれてなかったのですが、以前の石鹸では泡パックを推奨されていたので、今回の石鹸でもしてみました。2分ほど泡をのせて洗い流すと、くすみ抜けするというか、顔色が白くなります。それが嬉しくて、時々泡パックしています。



使用してみた感想をご報告いたします。
 【泡立ち】
 泡が柔らかく、もう少しもっちりとした(ホイップのような)泡立ちの方が好みです。
 【使用感】
 汚れはすっきり落ちるのに、乾燥せず洗い上がりの肌がツルツルになっていました。
 石鹸が柔らかく、すぐに使いおわってしまいそうな気がしました。
 洗い上がりは、今まで使用してきた洗顔料の中で一番良かったです。


正直、以前旧ソープをサンプルで頂いて試した時には、特に可もなく不可もなく
だったので(とても小さくてあまりよく分からなかったと言うのもありますが)
実は、今回もあまり期待してなかったのですが
思いの外意外に(ごめんなさい)良かったです♪
確かに泡のキメは粗いですが、泡立ちに不満があるほどでもないですし
成分については詳しくないのでなんとも言えませんが
何より洗いあがりの “肌のさらふわ感” が私は好きです
朝と晩と敢えて異なる石鹸を使っているのですが、今使ってる朝用が
無くなったら、こちらに変えても良いかな~と思いました
あとは価格次第ですけど。^^;



ナチュセラソープを使用した感想ですが、私は脱ステして1年半くらいなので

化粧品にはとても注意が必要です。
特に顔ですのでなおさらです。
このソープはすぐにクリーミーな泡が立ち、また洗った時の泡切れも良かったでとても楽でした。
洗顔後も顔がつっぱるような事は全くなくてしっとりしていました
香りはもしかしたら好き嫌いがあるかもしれませんが、私は大丈夫でした。



【香りについて】
ほんのりですが、貴社ブログのとおりオレンジの香りがして、
私は旧バージョンよりこちらが好きです。原料臭が少々苦手でしたので。
【泡について】
荒目だと書かれていましたが、ネットで丁寧に泡立てると泡持ちもよくて、
ヨゴレも十分落ちました。ただ、確かにヌルっと感が残るので、
気になってすすぎは念入りになってしまいます。
落としきらなくても問題ないようなら、すすぎを短くしたいところです。
が、化学系のイヤなぬめり感ではありません。
【洗顔後について】
使い始めはツッパリ感が少しだけあったのですが、継続するにつれなくなりました。
その時の肌の状態が不安定だったためと思います。
さっぱりするけどしっとりする、洗顔石鹸の理想の仕上がりに近いです。

【価格について】
若干溶けやすいかなと思いましたので、価格が気になるところですが、
継続使用してみたいので、わがままですが、お手頃な設定をお願いしたいです。


*泡立ちは良い。
 ただし、泡の密度が粗いというか、もっちりとした泡ではなく、
 水っぽい泡。弾力性がないので、洗顔時にはタレたりするのでは、
 と不安になりましたが、洗ってみるときちんと肌に泡がのって、洗いやすかったです。
*ネットを使わず、手で泡立てても、それなりに泡立ちました。
 けれど、ツブツブが出てきて、手触りはよくなかったです。
 これじゃぁ、スクラブ洗顔だな~と思いながら洗顔してみましたが、
 きちんと泡立てていれば、洗顔時にツブツブは気になりませんでした。
*洗顔後のツッパリ感は全く無し。
 花粉症で、肌がカサカサの時期でしたが、刺激もなく、
 感想が酷くなることも無く、使えました。
*毛穴汚れは落ちにくい
 しばらくこの石鹸のみで洗顔していましたが、
 (事前にポイントメイク落としは使用していました)
 小鼻周りの毛穴汚れが気になりました。
アンチエイジング効果などは分かりませんでしたが、
アトピー体質の私と妹が、一番肌が敏感になっている花粉症の季節に、
刺激も乾燥もなく使えたのは良かったです。


初めて使ったあと、顔にローションをつけていたら、
顔の黒い角質がポロポロとれてきて驚きました。優しい洗い上がりだけど、
肌の余分なものが取れてる感じがします。


色は購入していたのより茶色っぽいですね。
泡パックをしたら、お肌はつるつるな感じでしたが唇がひりひりしちゃいました。前はそんなことなかったような…。
でも、効果は前のと同じくらいよいと思います。



ナチュセラソープを使ってみて、とても調子良いです。
最初は香りが個性的だな~、苦手な人もいるかも‥と思いました。
でも2、3日すると飛んでしまったのか、ほとんど香りはしなくなりました。
とても優しい使い心地で、洗顔後しばらく放っておいてもつっぱらない。
肌が柔らかくなる感じがします✨



香りが、いいと思いました。
前のナチュセラソープより、少し泡立たないと思いました。
すぐにすすいでも、ツッパリ感がなかったです。



今までモコモコ泡を使っていたので、泡立ちが少なく感じました。泡切れは良かったです。

洗い上がりは、私が乾燥肌のせいか、かさつきました。特に目のまわりが…。
肌あれなどのトラブルはなかったです。



今回の石鹸は素晴らしいと思います❗
香りもいいし、しっとりするので、全身に使えます。
3歳の息子は乾燥肌で、普通の石鹸はがさがさして使えませんが、この石鹸は頭から爪先まで使えました。



試作品と旧商品を比較しましたが、

試作品は最初 泡パックした際に なぜか顔が部分的に赤くなり、少し ぴりぴりしました。

ので、放置時間を短くしたら大丈夫でした。

洗い上がりについては旧商品の方が、なんというか 膜張り感というかキュッキュッした感じが 強かったです。

香は新旧ともにヒノキ?のような感じで 私は好きです。



最大限、妥協せずに作った石鹸ですが、

うーん、まだまだかな?


ひとまず、現段階で商品化しますが、

今後もさらに良いものができるよう、探究し続けていこうと思っております。



【関連記事】

ナチュセラソープ試作

石鹸作り、ようやく失敗しなくなりました(笑)

新たな石鹸工場行ってきました


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ソープでくすみとれますか? (土曜日, 02 5月 2015 22:18)

    質問させてください。
    イチゴ鼻が、今の悩みです。
    こちらのソープで解決出来るでしょうか?

  • #2

    森崎 (月曜日, 04 5月 2015 14:15)

    コメントありがとうございます。
    毛穴開きの原因である脂質の調整および、過酸化脂質の生成抑制、
    過酸化脂質の無毒化作用が紫茶エキスにはあるので、
    効果は期待できるとは思います。
    ただ、懇親の作ではあるものの、満足度100%からは程遠いので、
    絶対よくなるとは言えないといったところです。