夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?

書くだけで願望が実現する

最近読んだ本のご紹介。

昔はこの手の本を沢山読んでましたね。

マーフィーの法則とか。

色々行き詰ってたんでしょうね(笑)



夢が叶うとき、何が起こっているのか、

夢が叶わないときは何が起こっているのか、

それを理解するには良書だと思います。


「思考は実現する」と言われますが、

それを一般的に分かり易く、活用するための内容です。


書かれているメソッドは、

①ノートとペンを用意します。

②叶えたい願いを3つ考えます。

③叶えたい願いを大きく息を吸って、息を止めている間に1つ目の願いを3回書く。

④③を2つ目の願い、3つ目の願いで同じことを行う

⑤リラックスして、最後に「ありがとうございました」と書く

これを100日間、寝る前に毎日行う。


注意点は願いは完了形、もしくは現在進行形で書く、否定語は使わない。

15~25文字程度にまとめる。

100日以上は行わない、次行うときは100日以上空ける。



開運グッズ買うよりは、願が叶う可能性は高いですよ、ホントに(笑)


まあ、結局何を行っているかというと、

「フォーカス」しているわけです。


夢とか目標とかに集中し、潜在意識にすり込むことで、

それに必要なアンテナを敏感にすることで、

チャンスやヒントを見つけやすくなるというもの。

まるで、引き寄せているようにね。

(だから引き寄せの法則なんていわれます)


そして、掲げた目標に向かって行動を促すものでもあります。


残念ながら、本当に「書くだけ」で願いが叶うことはありません。

その為の行動が必要です。

そして、その行動を起こすための起爆剤であり、

その行動の方向性を示す地図みたいなものが、

「願いを書く」という行為なんです。


例えば、「年収1000万になった」と100日間書き続けたとして、

それに伴う行動をしなければ、叶うことは絶対にありえません。

当たり前の話ですけどね。


ただ、本気でそうなりたいと思うのであれば、

その為の方法、それに必要なものは見つけることはできると思います。

そして、それを活かすも殺すもあなた次第ってことになります。


さて、私も実践してみようと思いましたが、

困ったことに、そこまでしないと叶わないような願いが思いつかないんですよね・・・


会社を大きくしたい、売り上げを多くしたいとは思いますが、

まあ、それはやってけば当たり前にできることだと確信してますし。

あとは、本当に若返らせることのできる化粧品を作りたいと思っていますが、

それこそ、それにフォーカスして生きているので、

今更する必要性を感じないというか・・・


ただ、この本に書かれていることは、

だいたい正しいとは思いますよ、個人的な経験上ね。


また、先人が似たようなことは大体いってますが、

それを現代風にアレンジしているという感じなので、

読みやすいと思います。


砕けすぎているので、好き嫌いは分かれると思いますが、

好きだろうと、嫌いだろうと、書かれている内容は

1つの真実であることには違いないわけで。


理解できれば、今よりは生きやすくはなると思いますよ。


【関連記事】

セブン-イレブンの16歳からの経営学

潜在意識マーケティング 6つの心理戦略

医者に殺されない47の心得 読んでみた