アルテロモナス発酵エキス

ABYSSINE(アビシン)

綾瀬はるかさんがなんかの記事で語っていたんですが

(何の記事かは忘れました)

女優は肌が丈夫じゃないとやってられないとか・・・


画面を通しても肌がキレイなのが分かりますが、

直に見た人曰く、「感動するくらいキレイ」だったとか。


その美しさを保っているのは日々のケアなのでしょうが、

それ以前に、肌が丈夫であるというところが大きいのではないでしょうか。


肌が丈夫であれば、ある程度何もしなくても平気ですし、

色々なスキンケアも効果だけを受理できます。


何もしなくてもキレイなのに、

+αすれば、その分だけキレイになる・・・

結果、差はつくばかりというわけです。


 

では、どうすれば肌が丈夫になる?

そんな観点で原料を探していたらでてきたのが

アルテロモナス発酵エキス

 

こいつが何物がというと、

深海から分離されたアルテロモナスマクレオディという菌が

産生する成分を抽出したものです。

 

深海は日も差ささない暗黒の世界で、物凄い水圧のかかった環境です。

地球上で最も過酷な環境の1つであるといえます。

なんせ、深海は未だ人類にとって未開の地ですからね。

 

そんな深海の生物は微生物と共生することで、

表面にバイオバリアを形成しています。

これによって、過酷な環境から身を守ります。

 

アルテロモナスマクレオディはそんな微生物の1つで、

バイオバリア成分がDeepsanと呼ばれる特殊な多糖類になります。

アルテロモナス発酵エキスの主成分はこれになります。

ヒアルロン酸の親戚みたいなものです。

 

これを肌に塗るとどうなるかというと、

簡単に言えば、肌が丈夫になります。

 

刺激の緩和をすると共に、

肌の免疫系を正常化します。

 

例えば紫外線の害とか、薬剤の刺激物とか・・・

そういったものから肌を守り、その刺激を感じないようにしてくれます。

 

さらに、細胞賦活作用があり、

EGFとかFGFとかよりも各種合成を促進します。

 


その関係から、日焼け止めとか、髭剃りのシェービングジェルとかに使われています。

また、敏感肌用の化粧品なんかにも使えますね。


刺激を限りなくゼロに近づける成分・・・

刺激がないから、肌が炎症を起こすこともないですし、

メラニン色素も無駄に作られなくなります。


丈夫な肌を作るには、普段のケアや食生活などの

積み重ねが必要とされますし、生まれ持ったものもあると思います。


それが塗るだけで手に入るのですから、

なかなかなもんじゃないですか?

もちろん、塗っているときだけ、ですけどね。


ダメージがないから、肌の修復も早く、キレイにできます。

喩えるなら、毎晩、部屋のかたづけを日課にしていたのに、

部屋が散らかってないから、かたづける必要がない、

そんな感じになるわけです。

 

あまった時間、労力を他へ回せるといわけですね。


これで女優肌になれる・・・かも。