トマト油だと!?

トマトシードオイル

トマトシードオイル

首をながーーーーーくして待っている、

ナチュセラソープのリニューアルの試作品。

ようやく配合表があがってきました。


配合成分は

ヒマワリ油、水、水酸化Na、トマト油、天然ヒト型セラミド、

天然型マルチセラミド、フルボ酸、ヒノキ油、コメペプチド、

オリザノール、キュアパッション、ダマスクバラ油(順不同)


えらい変えてきたな・・・

現行品を凌ぐものをってこと以外は

ほとんど指示していないので仕方ない事ですが、

まあ、リニューアルというより、全く別物になりそう。


まあ、細かく指示しても、その通りにはならないのですがね。

試作が近々くると思いますが、試作ができるまでに2ヶ月!!

これでダメなら、死ぬな・・・マジで。



とりわけ、目を引いたのが、トマト油

おいおい、そんなもの聞いたこともないし、

打ち合わせでは一言も出てきてないぞ?!


ってことで調べてみました。


トマト油とは、トマトの種からとれた油で、

通称、トマトシードオイル


最新のオイルで、入手が非常に困難なんだとか。

販売しているところはココくらいか・・・

配合している化粧品も皆無。


うへッ?!キャリアオイルなのに高い!!

金に糸目はつけないとはいったけど・・・

マジか~


トマトの有効成分リコピンを多く含んでいるそうです。


とにかく情報出回っていない、

超マニアックなオイルです。

たぶん、現在販売しているとこが独占しているっぽい原料だにゃ。

よく入手できたな~ 



【関連記事】

オイルのプロに会ってきました

セラミドの配合方法

ナチュセラソープで頭皮を洗うという発想

いよいよナチュセラソープの改良も大詰め!

石鹸だけは変えれないと思ってましたがね~

でも、これ・・・

完全にトマト油に食われてますよね?

存在的に・・・

確かに・・・

セラミド入り石鹸はザラだけど、

トマト油入り石鹸なんて聞いたことないもん。

現行品よりも良くなっていれば、

何の問題もないわけですけどね。

ウィンドウズのOSのようなことは避けたい・・・

はやく安心させてほしいところですな。

今回は石鹸作りのスペシャリストにお願いしているわけですが、

なんというか、職人気質なんでしょうね。

打ち合わせとか、大体スルーです。

良い物を作りたい、

という一進でやってくれていると信じるのみです。

ま、基本的にこちらの要望通り作って

くれるとこのほうが珍しいですけどね。


今、クリーム作っているとこは、

8~10割要望通り仕上げてくれますから、

凄いですよね。

そうそう、改良頼んで、3日で試作が上がってきたし。

開発の人が凄すぎる・・・

初見でセラミド高配合しちゃうんですからね。

あの人いなくなったら、大問題ですよ・・・


入れ替わりの激しい業界ですからね。

OEMメーカーって。