忘れてた!雑誌に載るんだった

内容全然知らんけど、なんかナチュセラクリームが雑誌に掲載するらしい

すごくバタバタしてたので、忘れてました。

今度、主婦の友社から出版されている『GISELe』の10月号

ナチュセラクリームが載るんだとか。

 

なぜ他人事みたいになっているかというと、

雑誌掲載って、ほとんど広告なんですよ。

 

「こういう企画あるので、商品だしませんか?」的な。

 

電話があった時は売り込みか~

と思っていたのですが、

「掲載料はいらないから商品を送ってほしい」と言われ、

期限が一日もないので、とりあえず送った、

という感じなので、今の今まで忘れてました(笑)

 

企画名は『有名ブロガーの「本当に効く美肌レシピ」』で、カラーで5ページ。

 

内容は全く知らないので、買うしかないわけですが、

この辺でも売ってるのかな・・・

聞いたことも見たこともないんですが・・・

(ヤロウなので、女性雑誌には疎いわけですが)

 

まあ、チョロッと写真が載ってる程度だとは思いますが、

見かけたら見てみてくださいな。

 

8/28(木)発売です。

 

有名ブロガーの誰かが推してくれたのだとは

思いますが、内容が全くわからないので、

手放しに喜べないってのが本音です。

 

 

これを機に、ちょっとは有名に・・・

はならないでしょう。

 

紙媒体の広告に過度な期待は禁物ですからね。

 

もうかなり前の話ですが、

弊社も紙媒体への広告を出したことあるんですよ。

 

弊社レベルだと、1/16ページが限界でして、

頑張って出してみたのですが、結果は散々。

 

本当は桁が1ケタ多くなって、

それを継続的に掲載して、初めて何かしらの

アクションが望めるのでしょうが、

費用対効果悪すぎですわ。

 

というわけで、雑誌広告は尽く断ってきたわけですが、

んー、タダならいっか~って感じです。

実に2年ぶりくらいですかね、紙媒体に載るのは。

 

まあ、タダでレスポンスが1件でもあればラッキーですし、

こんなんで取り上げられました~的な使い方もできますしね。

 

と言いつつ、買うの忘れそうだな・・・

スピリッツも結局買うの忘れてたし(笑)

 

 


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ちい (火曜日, 12 8月 2014 23:14)

    ジゼル、コンビニで見たことがあります。

    ちょっと「ジゼル」と「ナチュセラ」と検索してみたのですが、ブロガーさんは1人しかいませんでした。
    ただ、その方はあんまり高評価されてないんですよね…。

    その方のブログを少し見ましたけど、セラミドのこと一生懸命語ってるんですが、正直、私がナチュセラを使うにあたって相当調べた中で、他社さんやら色んな人が語ってる話以上に新しいことは何ら書いてなかったです。
    こちらのサイトの方が、細かい種類まで網羅されていて、断然勉強になります。

    私は雌でオタクなので、そういうメイク系の雑誌はよく見ますが、普通は雑誌はいい物を紹介しますが、悪いものはスルーで敢えて悪いなんて言わないんですけどね…。
    推した人がその人じゃなかったらスイマセン(¯―¯٥)

    とにかく、雑誌、見ますね(^^)
    いい反応がありますように。

  • #2

    森崎 (水曜日, 13 8月 2014 01:20)

    コメントありがとうございます。
    検索方法が玄人ですね(笑)
    多分、その人ではないと思いますよ。
    最近、自分でセラミド商品を出すみたいなので、
    セラミド配合商品を解析wしてますので。
    その方以外は、あまりはしゃいでないのですかね?
    その人一人だったら、その企画、確かにいけてないですね。
    ヤロウの評価なんて、あんま役に立たんですもん。
    ちょっと心配になってきました(汗)

  • #3

    ちい (水曜日, 13 8月 2014 12:06)

    検索を褒めていただきありがとうございます。
    本当はただのオタクなんです(;^_^A

    なんか自分でプロデュース()するみたいですね。
    他にもう一人、女の人も見つけましたけど、その人は美容外科や皮膚科系のコスメの方向性らしく、ナチュセラについては知りもしないっぽいです。
    その人が推してた日焼け止め使ってたんで、ナチュセラプロテクトを下に塗るともっといいよーって教えてあげたくなりました(笑)

    そのヤロウさんのブログを見て商品買ってる人も結構いるみたいですね。
    クチコミサイトのクチコミ自体は少かったんですが、そのうちその人のブログからって人の割合は高めでした。
    ちなみにナチュセラの方が評価も件数も上でした。
    マニアックな物らしく、解析サイトにはなかったです。

    私も変な書かれ方してたらちょっとなーって思いましたし、先のコメントで森崎様に要らぬ不安を与えてしまうかもしれないと思ったんですが、

    ・オタクさんじゃない人:雑誌見て悪い評価でもいい評価でも、どうせ3日もすれば忘れる。
    たくさん掲載されるだろうから、敢えてナチュセラにだけ引っ掛って覚えている人はいないのでは?

    ・オタクさん:悪い評価であっても、雑誌の時点でその人の評価はわかっているから敢えてブログで確認はせず、解析サイトとクチコミサイトを見るか、直接「ナチュセラ」で検索してくる。
    クチコミサイトはナチュセラは評価高いし、解析サイトの結果についてはきっちり説明されている(ブログ記事が見つけにくいので、うまく検索してくれるといいんですが)。
    このサイトを見れば、セラミドについて物凄く研究されていて、ソースも実際の論文や実験結果が挙げられていて、クチコミのようなあやふやな情報ではないこともわかる。
    →逆にお客さんになるのでは?

    そして恐らく、雑誌はいい情報しか載せない。

    って考えたら、ブロガー信者以外は取りこぼしないんじゃね?って思ったので、もし森崎様に変な思いを与えてしまったら返信でこれをお伝えしようと考えて、先のコメントを致しました。


    このブロガーさん、プロフに「短所:疑り深い」って書いてあるんですけど、疑り深いなら自分の発する情報についても疑り深くなれば?って思っちゃいました。
    この人の見えてるセラミドの種類の外側にナチュセラはあるんですもんね(笑
    この間から、青色屋さんも業界トラウマ社長もヤロウブロガーさんにしても、受ける側が見極めるのって本当に大切って実感します。

    そういえば、このブロガーさんの評価で、ナチュセラとトラウマ社長のあやふや化粧品が同じ評価だったのが癪でした(笑)

    せっかくお盆のお休みなのに、変な思いを与えてしまい、申し訳ありません。