バイオぺリン、とうとう買ってやったぜ!

バイオぺリン(黒胡椒抽出物)

バイオぺリン

自分が組んだ処方の9割に入れた原料、

それがバイオぺリン(黒胡椒抽出物)。

 

ほんと多用したな~

 

非常に高価な原料ですが、

少量でいいので、1kgも買った日にゃ、

何年分やねんって感じになってしまうので、

購入を躊躇していたのですが・・・・

 

とうとう買っちゃいました!!

 

バイオぺリンの効果

さて、黒胡椒から抽出される辛み成分ピぺリン95%以上

からなる黒い粉末なのですが、


推奨摂取量は1mg。

 

発汗作用もあるので、ダイエットサプリで

20mg摂取するもの作ったことあるのですが、

普通の人が飲んだら、胃が痛くなりました(爆)

 

バイオぺリンの効果は、有効成分の吸収促進効果。

ビタミン類などの吸収が2~5倍になるとのデータがあり、

サプリの効果を何倍にもする原料です。

 

レスベラトロールの吸収は2~15倍になったとのデータもあります。

 

実際の体感とし、入れると入れないとでは、

雲泥の差がでると思っています。

 

で、これを何に使うのかというと、

ナチュセラプラセンタに入れようと考えています。

 

本当は最初っから入れたかったんですが、

最初に述べたような理由から、手が出せなかったわけで・・・

 

これで完全体になるわけです(笑)

 

 

経験則で、

・バイオぺリン

・ビニトロックス(リンゴ、ブドウポリフェノール)

・フルボ酸

 

この3つはブースト素材、

つまり、他の原料の効果を底上げしてくれる

原料であると。

 

3つ揃えるのは、初めてかも。

 

テスト配合等あるので、

もうしばらく変更まで時間かかりますが、

変更の際は、またご連絡いたします。

 


【関連記事】

好きな原料ベスト10

酵素サプリメントの本当のところ

サプリメントの企画開発は不足しております


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ちい (日曜日, 13 7月 2014 01:17)

    今日、比較試験のサンプルが届きました。
    あれは、1本なくなるまではAを使い続けて次にBにするとか、毎日交互に使うとか、違いがわかりやすい使い方はありますか?

  • #2

    森崎 (日曜日, 13 7月 2014 01:24)

    特に違いが分かりやすい使い方は
    ありません。
    そもそも違いがあるのかもわかりません。
    気楽に楽しんでやっていただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  • #3

    ちい (日曜日, 13 7月 2014 20:50)

    ご返信ありがとうございます。
    承知しました。

    せっかくいただいたので、楽しみます♪