オリザペプチドの使い方

オリザペプチド(コメペプチド粉末)の使い方

オリザペプチドをおまけでもらったけど、どう使うの?

オリザペプチドはオリザ油化の原料で、

コメに含まれるタンパク質を酵素処理で細かく分解したものです。

 

コメの主成分は糖質ですが、僅かにタンパク質が含まれています。

何気に貴重なタンパク源だったりします。

 

そのタンパク質だけを集め、酵素処理で巨大な分子を

細かくすることで、水にも溶解するようにしています。

 

ほとんどがトリペプチドと呼ばれる、

アミノ酸が3個結合しているもので、

 

角質下へ浸透できる限界の大きさです。

 

最大のウリは、コラーゲン合成を促進する作用

肌から直接コラーゲンを取り入れることができないので、

肌のコラーゲンを増やすには、コラーゲンの生成力を

上げるしかないわけです。

 

使い方は、ナチュセラローション(150ml)に

オリザペプチド2g(半分)を入れて、よく振って完成!

 

これを化粧水として、毎日使うだけで、

お肌に変化が表れてくる・・・かも。

 

 

正直な話・・・1~2%で使用すれば、

かなり効果が高い原料であることは間違いありませんが、

現実問題、そこまで高濃度で配合するのは難しいです。

 

理由はコストの問題もありますが、

においがちょっと独特。

 

お客様曰く

「みたらし団子のにおい」

とのこと。

 

まあ、そんな感じの食品系のにおいになります。

美味そうな匂いに調整することは可能ですが(爆)

化粧品っぽく、よい香りにするのは無理っぽいです。

(キツイ臭いになって、逆に不快ですわ)

 

ナチュセラクリームも独特のにおいがありますが、

そんなの可愛いくらいのレベルです。

 

効果重視で、香りなんてク●くらえと思っている弊社ですら

躊躇われるレベルなので、他社がこの濃度で製品化してくる

可能性は限りなくゼロに近いと思います。

 

 

補足ですが、オリペプチドというのがあります。

EGFとかその類のものです。

 

成長因子であるわけですが、

これはアミノ酸が数十~百個くらいのものなので、

オリザペプチド、つまりトリペプチドよりずっと大きいです。

 

EGFは表皮で作用するのでいいのですが、

そのたのオリペプチド系は角質層下で作用しているもの。

 

しかしながら、オリペプチドは角質層を通り抜けられません。

ちょっと効果については「?」なところがあります。

(無駄に高いんですけどね)

 

 

個人的には、もてはやされているEGFよりも、

ずっと実感できるんじゃないか、と思っています。

 

騙されたと思って、一度試してみてくださいませ~

 

 

※注意点

・混ぜるのはナチュセラローションである必要はありませんが、

水に混ぜるのはやめましょう。ないとは思いますが、防腐剤無添加

とかいうのも腐る可能性があるので、避けてください。

(防腐剤が入っている通常の化粧水なら何でも良いです)

 

・クリーム、ゲルには入れないでください。安定性が崩壊する可能性があります。

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちい (土曜日, 03 5月 2014 01:48)

    いつもお世話になっております。

    教えていただきたいのですが、オリザペプチドとセラミド原液は、一緒にナチュセラローションに入れてしまっても問題ありませんか?